スポンサーサイト

2006/06/22 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 34日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で34日目になります。
残るモブがあと3体となり
現在イクシオン討伐のため大灯台の地下にもぐっておりますw



大灯台の地下に降りてびっくり
あれよあれよという間に強力なザコに囲まれてそれほどレベルは低くないにも関わらずちょっとしたピンチ状態になります(;;・∀・;;)
(大灯台地下潜入時は56でしたが、地下で暴れたおかげで現在58くらいになりつつあります;;;w)

多いときには一度に7体くらいのザコを相手に奮闘;;;
ランダムで出てくるというイクシオンの姿なんてどこにも見当たらず
ただただザコを相手に突き進みます;;;

四隅にある真っ暗な部屋には黒い珠を収める台座が置いてあって
どうやらその台座に黒い珠を何個か収める事によって部屋が明るくなる仕組みのようです

てか真っ暗で一度その部屋に入ると出口がどこだかわからなくなります:::
つーか黒い珠を取ろうと思っても
強いザコに邪魔されていっこうに取れませんがっ!!!;;;w

そんなこんなでついに地下1階ですでに2日を消費しておりますorz
(2日といっても1日30分しか遊んでないんですけどね;;;)
いったいいつになったらイクシオンに会えるのでしょうかorz

はてさて続きの旅はどうなることやら(;;・∀・;;);;;
スポンサーサイト

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 35日目«  | HOME |  »そういえばダンジョン

コメント

どうも亜亥卯江乎です。
自分は回廊の敵を手当たり次第倒して(全滅ではない)暗い部屋に入り、再度回廊へ出たらイクシオンに遭遇しました。
敵の全滅は関係ないようです。
フェニックス、神も地下層にいるので、
骨が折れる「作業」が続きますが頑張ってください…。(黒珠収集は本当にだるい…。)

こんにちは!

ちゃぬさん。調子はいかがですか。
私はまだ一休み中です。

イクシオンは私の場合、初めて行ったらすぐに出現しました。ランダムだとは知りませんでした。

地下層に降りてすぐの外周にいる敵は倒しても次々に現れてきりがないので私はエスケープして部屋に逃げ込んでいました。部屋の中にも結構強いのがいたりするので要注意です。

頑張って下さい!

亜亥卯江乎さん、ども~v
ザコを全滅させなくても出現する時は出て来るんですねv
そっかーーー
おとといも昨日も出てこなかったので
もしかして今日こそ??!!!とか思ってますがきっとダメかもorz

イクシオン、そしてフェニックスと神の討伐目指して
今日もこれから地道な黒珠集めがんばります;;;orz

ツタさん、ども~v
一区切りつくとなんか休憩入れたくなりますよねw
私もとりあず気持ちが一区切りついたのでモブ狩りの続きを始めたところですw

イクシオンすぐに出て来る人もいるんですね==
そっかーー
今日とかぽっっと出てきてくれないかしらorz

ザコに囲まれながらも今日もがんばろうとおもいます!w

1日あたり

1日30分ですか。
私は土日に計一時間という感じです。何故ならサッカー見てるので。
今日は今から寝て早起きですよ。
ファイナルファンタジー12は全部やろうとすると長いですが頑張りましょう!

大灯台地下層がんばってるんですね!
私はレベル50ぐらいでクリアしました。
個人的に、エクスカリバーあるとさほどきつくありませんでしたが・・・。
でも、まあ、決して楽なダンジョンではないですね。
ゾディアーク召喚したら、袋叩きで瞬殺されたの覚えてますし(汗)。
それでイクシオンですが、他の方もおっしゃるように暗影の層内郭に出現します。
「内郭に雑魚が出ない=イクシオン出現」なんですが、雑魚が出たときは一度天動機でフロアを変えないと駄目だったはずです。
それから、黒の珠ですが、見逃すと特定の場所に「取り損ねた数×3」で出現するようです(黒珠の塊)。
それにしても、地下層ってFFTのディープダンジョンに似てますよね(雰囲気が)。

ところで、私は今FF12休憩し始めてます。
理由はこないだPSの某ゲーム買ったのと、今日マジカルバケーションの新作を買ったからです(笑)

SHARさん、ども~v
それにしても昨日のサッカーの試合は残念でしたorz
土日に1時間だと進み具合がカメ以下の歩みになりますよね;;;

裏ボスまでどうにかがんばろうと思ってます!
SHARさんも裏ボス倒しますよね?w
ちょっと今から怖くて腰が引けてますが(;;・∀・;;)
がんばりましょうね!!!w

デスファイアさん、ども~v
>レベル50くらいでクリア
おぉお!!
それはすごい!!
私なんてレベル57ですけど
しかもエクスカリバー持ってるけど
ザコに囲まれるとかなりなピンチになりますorz

しかもそのレベルでゾディアークももってたんですか?!!!
すごいです!!

イクシオンは昨日地下に降りた時に偶然出会う事に成功し、討伐完了できました!
後は黒の珠収集が課題なんですが
アドバイスもらったように塊を収集してがんばろうと思いますw

>FFTのダンジョン
あーー!そうかも!!w
しかも真っ暗な所も似てるかも!w

こないだ買ったPSゲームってシルメリアですか?
私も余裕が出来たらやってみたいゲームですv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1737-27ed9a89

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

