スポンサーサイト

2006/06/26 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 36日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で36日目になります。
大灯台の地下にもぐって4日目にしてようやく神の討伐にも成功しました!!w



イクシオンに偶然にも出くわして討伐成功した3日目は
とりあえず討伐の報告をしにバーフォンハイムに行ってそこでセーブして終ったのでしたw

でその翌日、今度は最下層にいると言う「神」の討伐に出かけました。
「黒い珠」集めが最初はすごいネックだな・・・orz
と思っていたのですが
とある部屋にでっかく光り輝く塊を見つけて取ってみると
なんと51個もの黒い珠が一度に入手できたので大喜び!w
(コメントでのアドバイス、ありがとうございました!w)

それからは黒い珠集めにも苦労する事なく
大量にわいて出てくるザコもエクスカリバーとマサムネの猛攻撃でぎったんぎったんですw

そんなこんなで地下層に最初に足を踏み入れた頃よりは割合楽に地下2階、地下3階、と進んで行く事が出来ましたv

そしてとうとう現れた「行き先不明」の文字!!!w
いったん地上に戻ってセーブしてから「神」討伐の開始です!
おどろおどろしい姿の「闇神」でしたが
こちらもファーブニルに比べたらかわいいものでしたw

そして残るモブは「キングベヒーモス」を残すのみとなりました!
「闇神」の討伐を終えた私のパーティのレベルは全員がほぼ60くらいになっていました。
これならもしかしていけるかな?!!
と思ったので
少し迷いましたが、一度戦ってみる事にw

やっとのことで出現したキングベヒーモスでしたが
こいつもなんだかデカイ魔物で
見るからに固そうで叩いても叩いても思ったようにHPが減りません(´Д⊂グスン
しかも途中物理攻撃が効かない状態になったり、魔法攻撃を受け付けない状態になったりするので結構やっかいですorz

ファーブニルと同様長期戦になりそうだったので
またしてもガンビットをうまく調整してコントローラ放置開始w
犬と遊びつつ画面を確認してたら30分ほどかかったと思いますが討伐に成功してしまいました!!w
(討伐チームはバッシュ組でしたv)

これで最後残っていたモブ3体の討伐も完了!!!
後はソーヘンの地下に居ると言う「魔神竜」を退治すれば
「ヤズマット」の討伐依頼が出てくるという事になります!!

なんだかキングベヒーモスも(時間はかかったけど)討伐に成功した事もあって気分が乗っていたので
そのまま「魔神竜」の討伐にも出かけてしまう事にしましたw

そしてあの実況中継にあるとおり
時間はキングベヒーモス討伐の倍以上かかったと思いますが
こちらも討伐に成功!!!

モンブランにおそるおそる話しかけてみると
ちゃんとヤズマットの討伐依頼が出ていましたよ!!!

でもまだ武器がちゃんと揃っていないので
今後は最強武器の収集と残り2体の召喚獣を取りつつ
さらにレベルも上げて行こうと思っていますw

さてさて今後の旅はどうなることやら・・・w
スポンサーサイト

管理人ひとりごと«  | HOME |  »魔神竜討伐 実況中継!

コメント

ついにヤズマットですか!おめでとうございます!!
パーティのレベル完全に負けてますね。
私は最高がヴァン59、最低がパンネロ51なので。

昨日久しぶりにやって、交易品がんばってました♪
バトルアルティマニア便利です、目指すはトウルヌソル!!
私は(召喚獣の中で)アルテマを最後に倒しましたが、ゾディアークより弱かったです。
それと、白と黒の仮面は忘れずに準備したほうがいいですよ☆
では、これからもがんばってください!
ヤズマット討伐、楽しみにしてます☆(私はやる気ないんで/苦笑)

デスファイアさん、ども~v
ありがとうございます!
ついにヤズマット出ましたよ~!w

パーティレベル、追い越してしまいました(汗

交易品収集&最強武器集め
のために私も早くアルティマニアを買いたいんですが
事情があって今は買えないんですよorz
早くアルティマニア片手にお宝収集したい(T^T)

トウルヌソル作りたい==!!!w

召還獣もあと2体いるのでこれも収集しなければw
ゾディアークのほうが強いんですねv
わかりましたw
アルテマから行くことにしますw

ヤズマット討伐がんばりますw(てかやる気ないんですか?!w)

ここのところ

なんだか最近、絶好調ですね。
このまま全部いけちゃうんじゃないですか?

私は先ほどザコに全滅し今日は諦めました。
なんとか全モブ倒してください

SHARさん、ども~v
私も自分でびっくりするくらい好調です(;;・∀・;;)w

まさかキングベヒーモスが倒せるとは思ってなかったので嬉しかったのと
さらに、まさか魔神竜まで倒せるとは思ってなかったのでさらに嬉しかったです!w

>ザコに全滅
(;;・∀・;;);;;
もしかしてSHARさん大灯台の地下で暴れようとしましたか?w

なんとか全モブ撃破に向けてがんばろうと思います!!
(でもヤズマット倒すのにはやっぱレベル90以上ないときついのかな?・・・)

はじめまして!

モブ44体討伐、おめでとうございます。
私はあと3体、キングベヒーモス・イクシオン・神が残っています。
先日、パイルラスタ討伐で苦労したトラウマから抜けきれず、釣りをしながら現実逃避気味で一向に進みません(ノ_;)

ヤズマット討伐、頑張ってください。

Pavlobaさん、はじめましてv
そしてありがとうございます!
エクスカリバーという強い武器を手にいれた事もあって結構順調に進めたかな??と思ってますw

パイルラスタすごい強いですよね;;;
私も実は一度全滅しましたorz

でもパイルラスタに比べると残りの3体は「あれ、こんなもん?」って位だと思うので、気がむいた頃にまた挑戦してみてくださいv

ところで、リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきましたv よろしくお願いいたしますm(_._)m
(Pavlobaさんもヤズマットがんばってくださいね!!)

キングベヒーモス

どうしてもキングベヒ―モスが倒せません(+_+)効率良く倒せる方法教えて下さい。お願いします。m(__)m

たけさん、ども~v
キングベヒーモスをどうやって倒したのか・・・
実はよーく考えてみたんですが
すっかり記憶がありません;;;orz
(すいません・・・)

でもなんとなくぼんやりと思い出せる部分だけでお話すると
ガンビットの調整と武器の調達が大きなカギだったように記憶しています
特に
エクスカリバーとマサムネ
は是非入手を!
そんなに入手が難しい武器ではなかったと思うので武器を調えてあたってみてください

それと
魔法無効とか物理攻撃無効とかは
ガンビットで調整して戦えると思うので
うまい具合に調整したら
あとはコントローラーは放置で時間が解決してくれると思います;;;

がんばってください!!
(てか、あんまり役に立てなくてすいませんorz)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1741-d64ac74b

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

