スポンサーサイト

2006/09/01 の記事
  

FF3 友達認証

FF3のお友達コードの交換をしてくださった皆さん!
どうもありがとうございました!
以下は現在の私のDSへの登録状況です。
+++++++++++++++
■■■現在の状況■■■
■お友達コード登録済みの方々
・あーにゃさん
・kossnnさん
・pon1818さん
・Pavさん
・sionさん
・おでこさん
・NICOさん
・ジュンヤさん
・クミさん

■ステーションにてお友達認証済みの方々
・あーにゃさん
・kossnnさん
・pon1818さん
・Pavさん
・sionさん

となっております。

よろしくお願いいたしますm(_._)m


とりあえず新規でのお友達コードの募集をここで一旦締め切ろうと思います;;;w

ですが、この前の記事に書いたお名前の方々のスペースは空けてありますので、この前の記事を読んでいただいてその記事へのコメントでのお返事
もしくは
フォームでのお手紙をお待ちしておりますm(_._)m

(28人登録出来るようになっていますが
1時間に1通の通信規制がある事を考えると
友達登録は15人くらいに抑えておいた方が無難かな・・・と思い始めましたorz
今日の操作で結構大変なのがわかってしまったので
少し考え直しました;;;
なのですでに15人に達する人数がある事がわかったのでここで締め切ろうと思います
よろしくお願いいたしますm(_._)m)

この前の記事に書いた方々のお名前は以下の通りです。

ツタさん
pon1818さん
sionさん
SHARさん
デスファイアさん
ふみさん
ダイフクさん
Pavさん
kossnnさん
っちょさん
ほっけさん
NICOさん
あーにゃさん
kanaeさん
ゆいさん
おでこさん



ところで
現在9人の方のお友達コードを私のFF3に登録してあります。
そのうちの5人のお友達コードの認証を
一番近いステーションにて今日行ってきました。

実際にどんな操作をしたかというと・・・
1.FF3を起動
2.街に入りモグに話かけ「モグハウス」を選択
3.「遠くの友達」を選択し、友達認証および手紙の受信操作を行う。
です。

↑の操作を行った時点ですでに5人のお友達コードが入力されていました。
すでに友達認証を行っていただいた方もその中にはいたと思うのですが
↑の操作を行った後でも「友達リスト」の番号は白く変わることはありませんでしたorz

もしかして、認証操作を行った後しばらくかかってからお互いのコードが白く変わるとか
そういう時間的な「ずれ」みたいなものが存在するのでしょうか?!!!;;;

これは「ステーションを利用して手紙のやりとり」
がもっと簡単に行えると考えていた私があまりに浅はかだったという事なんでしょうかね;;;orz

やっぱりUSBコネクタを利用して自宅であれこれ出来た方がいいですね・・・orz

しかも色々ステーション付近で操作している際に携帯の電池が切れてしまい、ブログの確認やらメール送信やらが出来なくなってしまい
もう少し粘ろうかと思ったのですが
「もうこれは一旦出直した方がいいか・・・orz」
と思い帰ってきてしまいましたorz

今週末は出かける予定があるので
「お手紙交換」などなど出来るかどうかわからないのですが
来週になったらすぐにでもUSBコネクタを注文して
家でもう少し快適に「お手紙交換」を楽しめる環境を作りたいと思っていますorz

また何か変化があり次第記事にしようと思っています!
では! よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

管理人独り言«  | HOME |  »bizarre_columnをプラグイン対応にする

コメント

ども~
こちらも認証終了しましたv

Wi-Fiでの友達登録は初めてなのですが、
友達リストの名前が番号のままなのは仕様なんですかね…?
ワイヤレス通信でやった友達のは名前で登録されてるんですがね…

あと、早速手紙送ってみました~w

こんにちは、ちゃぬさん。
FF3、購入されたんですね!
私も発売日に買って以来楽しんでいます。残念ながら、クリスタルエディションではないんですが…
バトルに緊張感がある上、キャラがかわいらしくて、すっかりハマってしまいました。じゅくれんどのやりこみ要素も存分に用意されていますし。^^

え、えっと……もし自分じゃなかったら非常に恥ずかしいんですが・・・^^;
私、Wifiはやってないんです;
とても残念です。ちゃぬさんと是非モグネットで色々話してみたかったです…
ではでは!是非FF3のプレイ日記なんかも書いていただけたらとても嬉しいです。^^
まだまだ残暑の厳しい日が続いていますが、健やかにお過ごしください。

pon1818さん、ども~v
おぉ!さっそくありがとうございます!!
私も認証は済ませたのですが、なぜか番号が白くならずにお手紙送信まで出来ませんでしたorz

今週末は外出してブログなど見れなくなるので、また来週になったらステーション巡りやwUSBの購入などなどがんばっていきたいと思います!

さっそく手紙書いてもらってありがと=!
すぐにでも受け取りたい気持ちですが、来週まで我慢ですねT^T

ゆいさん、ども~v
コメントのお返事ありがとうございます!!

私もゆいさんのブログにお邪魔して秘密コメント残してきてたんですが、見ましたか?
FF3やっぱりプレイされてたんですねw
でも残念ながらWiFiはしてないとのことでorz
分かりましたT^T
残念ですがあきらめますT^T
でももし気が変わったとかなどなどあったらぜひまた教えてくださいwww
懲りずに待ってますwww

チョット調べてみたんですが・・・

認証時はお互いにwi-fiに接続していないとダメかもしれないという説アリ・・・。
次にステーションへ出かける時は連絡いただければソッコーでONしますんで、ヨロシクお願いしたいですぅ(゚▽゚;)

P.S.
火曜の午後(6時頃まで?)は予定があってキビシイなぁ・・・とツブやいてみたりして( ̄m ̄*)

お返事ありがとう御座います。
ブログのコメント、ついさっき見ました!すれ違ってしまったようですね…^^;失礼いたしました。

私はマリオカートとテトリスも持っているんですが、その時もWifiをスルーしていて…
確かに身近の人以外にもっとたくさんの方とできますし、おもしろそうですよね。
そう言っていただけてうれしいです。
今までWifiに余り興味がなかったんですが、ちょっとずつぐらついてきました・・・^^;

ちゃぬさん1時間に1回の制限についてですが・・・ネットで見つけた裏技を1つご紹介しますと、DS自体の時計を進めるとすぐ次のメールが送れるらしいですよ。
(私はまだ始めたばかりで、お友達登録が全然ないので試していませんが…)

Pavさん、ども~v
昨日さっそく出かけてきたんですが、Pavさんのコードが白くなっててお手紙送れるようになってたのが確認できました!(でも月曜の夜に帰ってきたので、結局ステーションには火曜日の午後になって行くことになってしまいましたorz ごめんなさいorz)

そして昨日USBコネクタの注文も完了したので、届き次第自宅でもWiFi楽しめるようにセッティングしたいと思ってますw

これから本格的にお手紙交換できますね! 改めてよろしくですーw

ゆいさん、ども~v
あ!コメント読んでもらえたんですねv
ありがとーー!!

うんうんw
その気持ちがもっとぐらついて、WiFiやるー!!という気持ちが出てきたら即、即連絡ください!!!www
お手紙交換楽しみーに待ってますからーーーwww

ふみさん、ども~v
情報ありがとうございます!
機体の時間を1時間早めるという裏技w
昨日試してみましたwww
ちゃんとお手紙送信できる状態になってて、実際に1時間待たなくても送信できましたよ!w
これは使えますねーー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1753-e15eaf15

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

