スポンサーサイト

2006/11/23 の記事
  

ダンジョン第2弾 発動

こんばんは、みなさん
ずいぶんとご無沙汰してしまいました;;;orz

今月の頭にはついにPS3が発売となりましたね!
自分的には、いよいよ来たか・・・
なんて思いながらニュースやインターネットをうろうろしておりました

4月の後半からほとんど更新していなかったブログですが
秋の初めあたりから
実はちょっと違うところで活動を開始していました

活動を開始

といっても、他のところでブログを書いている
という訳ではありません
(まぁmixiではぼちぼちとゲーム以外のことで日記を書いてたりはしますが;;;w)

そこでその活動を皆さんに紹介したいと思ったのですが
ただ紹介するだけでは面白くないので
ここはやはり去年と同じく
ダンジョンシリーズでいこうと思い立った訳ですw

さて、本題に入りますが
今回もクリスマスシーズンに合わせてダンジョンを作成しましたwww

題して「ダンジョン2006」!!!ですw
(大したヒネリもないタイトルですいませんorz)

皆さんの挑戦をお待ちしております!!!
では、ダンジョンの旅をお楽しみくださいm(_._)m

なお、表のダンジョンいついての質問はこの記事のコメントで受け付けておりますv
質問があるかたは記事のコメントをクリックして書いていってください。
随時お返事させていただきますm(_._)m
(裏ダンジョンや、隠されたダンジョンもありますが
それらについての質問は今後は表のダンジョンをクリアされた方だけがたどり着ける所にて承ります^^
よろしくお願いいたしますm(_._)m)

また、去年のダンジョンのヒントが役に立つ場合もあると思います
もしよければこちらこちらもぜひご覧くださいm(_._)m
スポンサーサイト

ダンジョン2006 挑戦者求む!«  | HOME |  »チャットルーム(モグネット付き) 携帯からも閲覧可能になりました + FF3お友達募集フォーラム

コメント

鍵が開かないです;;
色々いれてみたのにぃー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nanaさん、さわらさん、ダンジョンの挑戦ありがとうございます!!
早速ですがヒントですw
そこの鍵の入力を求められるページのソースをじーっくり眺めてみて下さい。
他のページのソースと何かしら変わった所がなかったでしょうか?
あと、鍵は英語で何といいましたか?

と、これがそのページのヒントです!^^
頑張って下さい!!

それから、さわらさんへ
よくぞそこへ辿り着いてくれました!!
そう!意味不明なヒントがありますよね!
そのヒントは赤い文字で書かれていたと思います。
そしてFF10でも赤い文字で最初意味不明な文字がありましたが、ある物を集める事でちゃんと読める様になりました。
実は、このダンジョンでもそういう仕組みを組み込んでありますw
そしてその仕組みを利用して謎を解くと、、、
さらなる隠されたダンジョンに行く事が出来ます!
(裏ダンジョンも存在しますが、そこのヒントで行ける所は、さらなる隠されたダンジョンへの入り口です!)
頑張って下さい!!

それから
これは独り言のようなものですが。。。w
とあるページにある赤い文字のヒントは、アルベド語で書かれたものではありません。
あれはアルヘド語です(^^;
つまり、私が作った造語なのですw
解読するには、ある物を集めないといけませんが。。。
ダンジョンを注意深く見ながら歩くと、何かが見つかるかもしれません!?
頑張って下さい!!w

自分もカギがわかりませんorz
たすけてください!!

keyじゃないんですか?
わからない~

じょに~さん、ダンジョン挑戦ありがとうございます!
そう!その通りです!keyです^^
その言葉をソースの中で探して下さいv
そうすると。。。
頑張って下さい!

パソコン初心者の私にはソースというのが何かわからないです スクリプトプロンプトてのでつまずいてますorz
このダンジョンはかなり難しいですね

じょに~さん
今携帯から書いてるので、ソースについての詳しく説明は、記事の最後でリンクしてある去年のダンジョンのヒント(「こちら」となってるリンクが二つありますが、その最初の方)を見て下さいm(__)m
そこで紹介されてるFAQの2つ目が参考になると思います!
頑張って下さい!

いけました~
にしても難しいです
また次のとこでつまずいたりしてます!
全クリするようがんばります

何度もすみません
谷底から進むののヒントをください
本当に何度もすみませんorz
パソコン初心者の私にはクリアは無理そうですorz

裏ダンジョンの2番目が分からない…
何がなんだか
色々やったんですがねぇ~

できました!!
お騒がせしてすみませんでした
ありがとございました!!

Nanaさん
遅くなってすいませんm(_._)m
2番目の試練のヒントは表のダンジョンをクリアした人だけがたどり着けるところに書いておきました^^
そちらをぜひ参照してみてくださいm(_._)m

じょに~さん
お! ほんとだ!!w
表のダンジョンクリアですね!
おめでとーー!!!
裏もがんばってください^^

お久しぶりです
表のダンジョンの歌を画面に穴ができるほど見つめたのですが…
結局何を入力したらいいのかがわかりません…
ヒントお願いします。

エゾゲマツさん
お久しぶりでした!
こちらの記事にコメントが新しくあったのに気付かなかったですorz
ごめんなさいー!m(__)m

早速ですがヒントです!
その歌を、よーく時間をかけて聞いてみて下さいv
時間をかけて聞くと何かがわかります!
時間をかける事が一番大切です!v
頑張って下さい!

アルヘド語第5巻の場所がわかりません。
1,2,3,4,6巻は取りました。
ヒントお願いします

後、記録する為に「長い旅を記録する」をク
リックしても、サーバーが見つかりません、
ページを表示できませんと出ます。何故で
しょうか?

ぴーすさん
どもですw
アルヘド語辞書の5巻はちょっといじわるな隠し方をしてます;;;

5巻が隠されてるページは
湖が見えるところですw

でもかなり辛抱強くないと見つけられないかもしれません!!
がんばってください!

それから
「長い旅を記憶する」をクリックした後でいける場所は
今までメンテナンス中で表示できなかったようですorz

さっき見たらちゃんと表示されたので
ぜひ記録をお願いします!^^

ヒントありがとうございます!


……歌を時間をかけて聴いて変化はあったのですがやっぱり何を入れていいのかわかりません。
もう少しヒントをいただけないでしょうか

エゾゲマツさん
どもども!
遅くなりましたが携帯からコメント書かせてもらいますm(__)m
そこのページで変化があった文字や記号に注目して下さいv
あとは序盤でもあったような手入力作業が必要です^^
頑張って下さい!

はじめまして。
ダンジョンに挑戦してみたのですが、
どうしても
最初の「物語を読む」に進めません…

RENさん、はじめまして!
ダンジョンへの挑戦ありがとうございます^^
最初のページの「物語を読む」から進めない。
という事ですが
お使いのブラウザは何ですか?
また、JavascriptがONになっていないとダンジョンの冒険が出来ないので、もしOFFになっているのであればブラウザの設定を変更してからもう一度トライしてみて下さいv
よろしくお願い致しますm(__)m

見れました!
何も設定変えてないのに…
昨日のはなんだったんでしょう^^;
お騒がせいたしました。

RENさん、どもどもv
入れたと聞いて安心しています。
良かった良かった^^
これから先がさらに長いです!
頑張って下さい!

><

アルヘド語4巻が見つかりません!
どこにぁるんですか?????

maruさん、ども~v
ダンジョンへの挑戦ありがとうございますm(_._)m
4巻は、川に落ちてみると発見できるかもしれません!!!www
一度お試しあれ^^
がんばってくださいー!!

こんちわvv
えっと、質問なんですが
裏ダンジョンの入り口のある場所はわかったのですが、
その場所のどこにあるかわかりません!!どうすれば入れますか?

rikuさん、ども~
こんにちは^^
裏ダンジョンの入り口の場所がわかったのであれば、後は問題をクリアしていけば出口まで辿りつけると思いますv
入り口は隠してありますが、その場所がわかってしまえば他には何も細工してないので、試練があるページまで辿りつけると思います!
頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rikuさん、ども~v
今日やっと帰ってきてコメントがあるのに気づきました;;;
ごめんなさいorz

そこは隠されたダンジョンの入り口を見つけるためのヒントがあるところですね;;;w

なので裏ダンジョンの入り口は
表のダンジョンの出口にヒントが隠されていますが、そのヒントの場所でいろいろ試すと見つかるかなーと思います!^^

もし今後また裏や隠しダンジョンに関する質問がある場合は
雄たけびを発生するための掲示板(フォーラム)をつくってあるので
そこでお願いしたいと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1765-f7c4f1b6

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

