スポンサーサイト

2007/10/03 の記事
  

CCFF7クリアしましたT-T(ひとまず完成! 後で追記もあるかも)

CCFF7クリアしましたT-T

最初からエンディングがどうなるのかわかっていたのに
ザックスの避けられない運命の結末も知っていたはずなのに

やっぱり泣きました
大号泣でしたT-T

クリア後の感想をこんなに書きたい気持ちにさせてくれたゲームは本当に久しぶりです

という事で
以下はものすごいネタばれの嵐になりますので
まだ未クリアという方はご注意願います(ペコ っていうかですね
まず、クリアした後、あまりにもゲームに感情移入しすぎて
悲しくて悲しくてどうしていいかわからなくなってしまいました
こんな気持ちになったのはFF10をクリアして以来です

エアリスに会うために危険を冒してまでミッドガルに戻ったザックス
ザックスを信じて彼の帰りを待ち続けるエアリス
もうね、2人がこんなにも心を通わせて互いを大事に思っていた事
それがわかっただけでも
このゲームをプレイした意味があったと思っています

最後は年甲斐もなく涙で顔中どろどろになるほど泣いた私でしたが
ゲーム中に見られるFF7ファンへのサービス的演出に頬を緩ませながらプレイさせてもらいました

FF7を何十回となくプレイし続けた私だったので
こういうにくい演出が本当に嬉しかったです

とりあえずいっぱいありすぎて
文章にするとまとめにくいかな・・・と思ったので
箇条書きにしてみます;;;w

・オープニングがFF7のオープニングをなぞっていて
FF7をプレイした当時の記憶が自分の中によみがえるのを感じました!
もうのっけからだいこーふん!!!www
こりゃー久々にものすごいゲームを手に入れてしまったかも!!!www
と思ってすげーわくわくしましたwww

・戦闘終了後のザックスのポーズがFF7のクラウドの戦闘終了時のポーズと同じなのはすごい嬉しかったw
あークラウドは本当にザックスが好きだったんだな
っていうか、ザックスはクラウドにとって本当に理想のソルジャーだったんだな
っていうのがよーく分かるにくい演出のひとつでした

・DMWで発動する技の一つ一つがFF7のリミット技を思い起こさせるものが多くてこれにもワクワクさせられた!www
(連続切りは凶を書いてるよね?)
(メテオレインはクラウドのリミット技っぽいよね?)
(アンジールのリールが揃った時のリミット技はティファっぽいよね?)
(ツォンのリールが揃った時のはバレットとシドのリミット技があわさったみたいな感じ?)
(エアリスのリールが揃うとエアリスのリミット技っぽい感じw でもお花畑に剣を刺しちゃエアリスに怒られるよ?)
(召喚獣のムービーもすごい懐かしい感じがする)
つーか、アポカリプスを打つ(うつでいいのか?!w)時のザックスのポーズがかわいくて泣けるw

・・・
てか
犬が呼んでるのでもう行かなければ;;;orz
(寂しがりやなんです・・・うちの犬は;;;)

まだまだ書きたい事がいっぱいあるので
続きは明日以降書きます

社長には腹違いの兄がいたんだー
とか
リボンのエピソード
とか
色々
本当に色々書きたいので
明日以降足していきますw

追記しますw

・バスタードソードはもともとはアンジールが持っていて、ザックス、そしてクラウドへと受け継がれた・・・
そんな裏話があの武器にはあったなんて
FF7ACでザックスの墓標になっているバスタードソードが急に見たくなって、DVD探して見てました
そう思って見るとこの刀、すごい味があるよなー

・ゲーム開始時は本当に子犬のようなザックスだけど
物語が進むにつれてアンジールやエアリスとのふれあいの中でますますいい男に成長していきますよね
(ゲーム開始直後の「りょーかーい」ですでにやられてた私は
あのままでも「かーわいいーw」と思ってただけに
さらに磨きがかかるいい男にメロメロになってしまいましたw)
最後の彼の笑顔
絶対に忘れたくない笑顔ですよねT^T

・黒チョコボにのったジョー!!!www
わかるよ私そのジョーってヤツの事すごいわかるーーー!!!www
ランダムだと思うんだけど、チョコボレースに出場してきて
出ると必ずいい順位でゴールするヤツでしたよね!!w
あいつに何回か勝つと何かレアアイテムがもらえるんじゃないか?!!
とか思ってすごい何度もチョコボレースで走ったのを覚えてます
すごい気になったもん、あの黒チョコボのジョーw

・ニブルヘイムのティファに何通も手紙送ってた男をスラムの路地で発見!!!w
そうかーおまえがそうだったのかー!!!www

・さらにその近くでドン・コルネオのお嫁さんになりたい女の子に出会った;;;w
そのおじさんだけは止めといたほうがいいと思うぞ・・・

・ニブルヘイムの7不思議の中で「炎の中の宝物」ってのがあったと思うんだけど、あれ、私はてっきりザンガンの事を助けるイベントがあるのかと思ってたんですが、まったく違ってました;;;w
ちょっと、つーか自分的にはかなり残念;;;orz

・・・
つーかまたしても犬に呼ばれましたorz
行ってきます!!!w
続きはまた明日・・・w

さて、その続きw

・ぜんぜん関係ないけど
ポスカムっていうガムの包装紙にマテリアが描いてあるのが最近すごい気になるwww
てか、マテリアが描いてあるわけじゃないんだけど
マテリアに見えてしょうがないんだよね;;;w

・セフィロス達3人のソルジャーファーストが揃って遊んでる場面で
ジュノンのキャノンが輪切りになっていくのには笑ったwww
おいおい、いいのかーって思ってたら
実はホログラムだったとわかってちょっとほっとした;;;www

・モデオヘイムってアイシクルロッジの近くにある村だったんだねー
アイシクルロッジっていえば、スノーボードw
そしてその後に広がる迷路のような雪原野
あーーーーーーなつかしーーーーーーー!!!!!www

・セブンスヘブンを作った建築家に会えるとは思わなんだwww
しかもザックスが名付け親だったとは!!!!!ww
もーさいこーCCFF7!!!w

さて、続きはまた明日www

さらに続き・・・
多少ストーリー展開からは前後してますが
記憶に頼って書いてますので
その辺はご容赦願います(ペコ

・統括はルーファウスの異母兄弟だったんだね!
統括の部屋を調べてる兵士が「統括って誰かに似てるといつも思ってた・・・あ、ルーファウス副社長に似てるんだ」って言ってたし
スラムで女性が社長に捨てられた女の人が死んだっていう話をしてて
その家族はどれほど神羅カンパニーをうらんでいるでしょうね・・・
なんていう話もしてたもんね

・ニブルヘイムの山道で、ボムの謎を解く時に通る道にティファとクラウドが落ちたと思われる壊れた渡し橋があった!!!w
あれは2人が幼い時に落ちた橋だよねきっと・・・

・ツォンは何度もニブルヘイムを訪れてエアリスの手紙をザックスに渡そうとしてたんだね・・・
ツォン・・・・・・
色々な想いを引きずって生きているのはクラウドだけじゃなかったんだ・・・

・エアリスのリボンはザックスがプレゼントしてくれたものだったんだね!!!
あのイベントには感動&涙がこぼれた・・・
エアリス・・・あのリボンずっとつけてたんだね・・・
ずっとずっとザックスがくれたリボンをつけて戦ってたんだね・・・
ACでも仲間がみんな身体のどこかにあのリボンを付けて戦ってた
あのリボンはエアリスと、そしてザックスにも繋がってたリボンだったんだね・・・

・エアリスがピンクの服を着るようになったのはザックスとの約束があったからだったんだ
次に会うときはピンクの服を着ている・・・
ちゃんと約束を守ってザックスの帰りを待ってるエアリスだったのに・・・
でもライフストリームの中で一緒にいるザックスのエアリスに向けられた優しい眼差しが今では少し救いになってるかな
クラウドが微笑む場面でエアリスを先導するザックスがちらっとエアリスに向ける視線がとても暖かくて嬉しくなるよ

・剣が2つ刺さった雪景色の中の墓標、あれってやっぱりBCをやってないとわからないエピソードなんだよね?きっと・・・
シスネもBCをやってるときっともっとつながりを感じるキャラなんだろうなー
(と思うものの、携帯ゲームは機種があわなくて今まで一度もプレイできてませんorz
てか携帯でゲームすると疲れるんで
違う媒体でリメイクしてくださいーーーT-T)

・ザックスが両親に出した手紙のエピソードが見たかったぞ!!w
「彼女が出来ました!」
って書いた時のザックスの顔とか見たかったぞ!!!www

・ニブルの山道で天然のマテリアを見つけた時
セフィロスに「なんだそんな事も知らなかったのか・・」って言われる場面
ほんと、ちゃんと本編をなぞってるよなーと思ってなんだかちょっとしみじみしたw

・あ、そうだ
忘れそうだったけど
ニブル平原で狙撃ミニゲームがあるけど
あの時標的になるマシンに名前がついてますよね?
ビックスとウェッジとあとなぜかレッティがいたのを見つけたwww
レッティって誰だっけ?
と思って色々見てたら、FF10のビサイド・ブリッツチームの選手の一人だったwww
きっと他にも何か繋がりのある名前があるような気がする・・・w

・DCにも繋がる2人(たぶんあれはネロとアスールだと思うんだな、だってエンディングロールで名前が出てたもんね?)が最後に出てきたのにはちょっとびっくりしたw
ま、でもGレポートにも繋がる話だし、それに色の名前を持つソルジャーの誕生にもかかわってくる人だから、あれはやっぱりあると納得な場面なのかもね

・てかザックスの声優を担当した鈴ちゃん!
いつもいい声してるなーと思ってみてたけど
今回もいい仕事してくれましたねーーー!!!
鈴村健一さんのウィキぺディア
動画
それに、今回ザックスのモーションキャプチャを担当したと思われる
笠原 紳司さんもいい仕事してくれましたね
統括と初めて会って握手する場面とか
ザックスの性格を体言するようなしぐさがとても可愛かったです!
それに、CCFF7の声優陣はものすごい充実してて
まったく違和感なく楽しめたのも満足感が高かった理由ですよね!

また付け足すかもしれないけど・・・
最後に・・・
・エンディングロールが終わった後に流れるFF7に繋がるムービー
PS3用のデモ映像を少しいじって加えてありましたよね
クラウドが列車の上であのまじないのポーズをした時
アンジールとザックスの想い、夢、誇りを継承した彼の姿を見て
心が締め付けられそうになった・・・
この続きはきっとPS3のFF7のリメイクで見られると信じていいんですよね?
どうなんですかーーースクエニさん!!!

スポンサーサイト

ハマりました;;;w«  | HOME |  »管理人独り言

コメント

クリア

クリアおめでとうこざいます。

私もCCFF7やりながら当時を思い出しましたよ。
やっぱりFF7はキャラがそれぞれにいろいろな深みがあっていいですね。

CCFF7やってからFF7のPS3でのリメイク願望がふくらみました。

SHARさん、ども~w
TGSではちょこっとでしたがリユニオン出来て嬉しかったですーw
でも結局楽しみにしてたクローズドが見れなかったので
それがすごく残念でしたorz

CCFF7、すごい良かったです==!!!w
久々の私的ヒット作品になりましたw

確かにPS3でのリメイク願望が私もすごい膨らみましたよw
だってー
エンディングにあんなの流されちゃぁねぇw

あの続きはやっぱPS3のリメイク版で見なきゃーだめでしょ!!!w

今年中にスクエニからなんらかの宣言があるといいなーとひそかに思ってますw

クリアおめでとうです!!
これはもう期待していいと思います!
なんたってあのムービーは!!

リメイクが締めだったら…任意イベント
でいいからシスネを出してくれ!!と切に願う私がここにいます(笑


ニブルのよろずやの息子(仮)なんです
かね?彼は<伍番街

一応エアリスに会ったのはファーストに
なった年ですから6年前…なんですよね
彼は「ガキの頃に故郷を飛び出してきた
けど…」

って言ってるんですよね。出てきてたっ
た1年で「ガキ」の頃?と疑問になりま
した…。あ、でもよくよく考えたら…こ
のセリフは最期の伍番街のシーンなので
5年前?(でもあまり変わらない気が)

クラウドよりいくつか年上で、クラウド
がニブルから出てくる、もう少し前に村
を出たんでしょうか…。

よろずの息子の手紙の内容を完全には覚
えてないので確実なことは言えないです
が。

少なくとも「ニブル出身者」なのは確か
ですよね…「彼女」って本当に「彼女」
で単に「同窓会的に」ティファに会いた
かったとかそういう意味だと思ってま
す。


ジョーは…有名な裏技を使えばほぼ確実
に勝てました;何もなかったですが…レ
ースにティファが出ると後姿がエロいで
す(爆

にしてもCCFF7…派生作品だという
のにこの評価の高さはすごいですよね!
まあ多少の矛盾点(ニブルのジェネシ
スとか)はありますが…。

EDが神過ぎてなんとも…。動画サイト
でED出てますがその前のスロットの演
出とかヘトヘトなザックスvs大量神羅兵
は本当に印象が強いです。


でも、泣けなかったのはなんでだろう(ぇ
もしかして、私は「鈍い」?(マジデ?


長っ…あ、またURLがはじかれてます…

ビスタさん、ども~w
TGSではリユニオンできて嬉しかったです~w

私ももう少し近場に住んでいれば
クローズドに間に合うのにーーーT-T
と思うけれども
こればっかりはどうにもならないですよねorz

ニブルのよろずやの息子!w
そうでしたそうでした!!www
細かい設定はもうかなり忘れてしまってウロなんですが
そういえばそんな設定がありましたよねwww

あーなんか懐かしいなー
FF7って本当にすごいゲームですよね
あの頃は夢中になって何度も繰り返し遊んでたんですよねー

黒チョコボのジョーって
なんだか存在感ありましたよねw
レアアイテムがないのは残念だったけどw

確かにニブルの魔光炉でのジェネシス登場場面はちょっとずるって私もなりました;;;w
でもそこを差し引いたとしても
この作品の出来は上々ですよね

一度クリアしてしまった私ですが
これからまたエンディングをもう一度確かめるために
またこれからラスボスに戦いを挑んでこようかなーとか思ってますwww
(でもあの悲しいラストに耐えられるのだろうか・・・orz)

あ・・・URLはだめかもです;;;
設定がどうしても融通利かなくて;;;orz
ごめんねーーーT-T

(あ、そーだ
あのね
ビスタさんのブログにコメントする時
いつも携帯からコメントしてるんだけど
その時、公開コメントにしてるつもりなのに
いつも管理者だけに見える隠しコメントになっちゃうんだー
どうしてなんだろ;;;)

>公開コメントにしてるつもりなのに
いつも管理者だけに見える隠しコメントになっちゃうんだー
どうしてなんだろ;;;)

え?私も試してみたのですが…普通に投稿されました…。携帯
のほうに何か問題があるのでしょうか…。原因不明ですが…削
除パス入れてもらえれますか?(苦笑)一応私が管理画面から
コピってコメント投稿しておくことも検討しておきます;

ビスタさん、ども~w

あり;;;w
私だけなのかな;;;
2回コメント投稿して2回とも管理人だけ・・・ってなってしまったので
あれーーー
とか焦ってたんですよね;;;

そしたらもう一度やってみます!!!www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1776-449f22d3

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

