スポンサーサイト

2005/06/16 の記事
  

コンピレーション オブ FF10という夢

今日FF7BCの公式HPが更新されました
「第14章」のエピソードが公開され、ユフィが登場するとの情報が出ています

FF7BCも章が進むにつれオリジナルのFF7の懐かしい顔ぶれがどんどんと登場して来ているようですね
残念ながら私の携帯はFF7BCをプレイできるだけの性能がないので(´Д⊂グスン こういうニュースや雑誌のゲーム紹介記事を見ながら、「いいなープレイしたいなー」と思いつつとにかく想像を大きく膨らませて色々な事を考えていたりするわけです

で、昨日先週購入したファミ通やら電撃PSの雑誌に紹介されていたFF7BCの記事を見ながらまた色々考えていたら
ふとこんな事を思いついちゃいました
要約するとこんな感じです
「コンピレーション・オブ・FF7があるならコンピレーション・オブ・FF10があってもいいんじゃないのだろうか?!」

FF7も日本国内をはじめとして海外に多くのファンを生み出した素晴らしい作品だった訳ですが、FF10も日本を始めとして海外に多くのファンを持つ素晴らしい作品です!
しかもすでにFF10の場合、ユウナとティーダの再会を実現させたFF10-2という続編まで登場しているわけなので、すでにコンピレーションの形を一部取っていると言えると思うのです
という事はですよ・・・
FF7も過去と未来の話を膨らませて続編をいくつも発信しているので、それをFF10でも出来ないわけがないって事になるんじゃぁないのでしょうか!

とここで私が一番最初に考えたコンピレーション・オブ・FF10の次のタイトルとして作ってもらいたいものを発表したいと思います
それは・・・
10年前のオヤジ達のザナルカンドへの旅路」です!!
若アーロン+ユウナの父、ブラスカ+ティーダの父、ジェクト
この3人を主人公にしたザナルカンドへの楽しくも悲しい旅路!!!
そしてまだ幼いユウナとティーダも登場!!
さらにさらに
これが終わった後は
若アーロン、死人となってザナルカンドへ行く
そこでの幼いティーダとの生活の様子なんかを描いてくれると
ほんと涙が出るくらい嬉しいのですがぁ!!!

・・・なんて
雑誌に載っていたほんの2~3ページの内容から
こんな事を永遠と考えていた私だったのでした・・・
でも実際コンピレーション・オブ・FF10とかそういう話があったりすると嬉しいんだけどなー
特にオヤジ達3人の旅をぜひぜひ体験してみたいんだけど;;;
PS3とは言わない・・・
PSPでいいから・・・
だめかな・・・;;;
(ごめんなさいニュースサイトという形を取ってたはずだったのに、自分の夢の話を書いてしまいました・・・m(_._)m)

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

Microsoft Xboxを杉並区の学校に寄付«  | HOME |  »Xbox360 CPU

コメント

はじめまして

はじめまして、毎日拝見させていただいています。クランツと言います。よろしくお願いします。
コンピレーション・オブ・FF10、いいですね。と言うか、すみません。僕も思いっきり同じ妄想してました。オヤジ達の旅、ゲームにすればいいのになぁって思ってました!そしたら楽しいだろうなぁ、特にジェクトの行動とか。

はじめまして!

はじめまして、クランツさん!
コメントありがとうございます!
コンピレーション・オブ・FF10いいですよね(笑
すっかり夢の世界に昨日から浸りっぱなしなんですがw
オヤジ達の旅ゲームにしたら絶対売れると思うんですよねーー!!
ジェクトのあの首こきこきとか
やっぱり見たいですよねw
それにあの3人のオーバードライブ技とかも!!

ところで
もしかしてクランツさんってchihiroさんの所からリンクされているサイトのクランツさんなのかな?
(もし違ってたらごめんなさいm(_._)m)

そうですよ~

おっしゃるとおりです!
chihiroさんの素晴らしいサイトにリンクを張ってもらえて光栄に思っています。
こちらもリンクフリーとのことなので、勝手にリンク貼らせてもらっていますが大丈夫でしょうか?

そうだったのですね~~

やはりそうだったのですね!
さっそくそちらにもお邪魔してコメントしてきちゃいましたw
私のところからもリンク貼らせていただきましたv
私のところはリンクフリー&大歓迎です!
これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_._)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/342-735f2cad

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

