スポンサーサイト

2005/06/18 の記事
  

ゲームを語るブログ

実は私はブログを始めたのはこのブログが最初ではありません(;;・∀・;;)
他のブログサイトでまったく違うジャンルのブログを運営していました;;;
でもなんだか長続きしないというか・・・
情熱が足らないというか・・・
で、こちらに引っ越してきて自分が一番好きなゲームというジャンルでブログを始めたところ
以前はほとんど義務的に書いていたブログがもっと積極的に楽しく書けるようになったのです!!

そんな風にして始めたブログでしたが
今では色々なサイトさんと相互リンクさせていただきながら楽しくブログライフを楽しんでいますw

一番最初にリンクさせてもらった
NICOさんちの「ワンダと巨像と土と空」さん
「ワンダと巨像」を中心にFFやコミックスなどの話題も取り扱っています
「ワンダと巨像」は今年の9月発売予定で
私もとても楽しみにしているゲームの1つです
9月はFF7ACも発売されるので楽しみな反面出費が心配されるというちょっと複雑な心境になってます;;;

そして
chihiroさんちの「KH-Information」さん
キングダムハーツ2に対する熱い想いが感じられるブログです
いつもキングダムハーツに関する情報でいっぱいです
キングダムハーツ2の発売日予想はいつ読んでも納得ものです
最近はキングダムハーツ2の情報がいっぱい出てくるのでとても羨ましくもありますw
FF12情報は7月まで待たないとだめみたいっすね・・・
スクエニパーティが待ち遠しいです

Letsさんちの「PS3+PSP NEWS」さん
PS3とPSPの情報が豊富です!
それこそ世界中からニュースを集めていらっしゃいます
その意欲的な姿勢は見習うべきものがあります
(私は最近英語サイトを訳す気力が萎えてきてます・・・ごめんなさいm(_._)m E3でちょっと疲れてしまいました(;;・∀・;;)
もう少ししたら復活すると思います)

wadatiさんちの「KH2 Capture Guide」さん
キングダムハーツ情報サイトである「キングダムハーツ攻略ガイド」さんの管理人さんでもあるwadatiさんのブログです
キングダムハーツ情報だけでなく気になる人気ゲームの情報も掲載されています
FF7ACやスクエニ情報などでいっぱいですw

はいろさんちの「おとなのふりかけ」さん
「ワンダと巨像」と「ICO」に関する情報を中心に色々なエンターテイメント情報を掲載されています
そしてスターウォーズに関する情報も時々あるのが私にとっては魅力です
スターウォーズ・エピソード3は来月劇場公開です!
前売り買ってきちゃいました

あーにゃさんちの「お前らトットと仕事しろ!」さん
ゲームのレビューを見るのが楽しいです
あーにゃさんのロマサガのレビューを読んでロマサガに興味が沸きました
今日はさっそくDOD2のレビューが載ってます
さすが早いっすね!
DOD2もやってみたくなりましたw

アクーさんちの「AQQ's GAME MEMO」さん
次世代機情報からゲーム情報まで幅広く扱っています
毎日いくつもの記事がアップされていて意欲を感じます
私ももうちょっとがんばらないとな・・

たさんちの「AZT」さん
MAC使いの絵かきさん
かわいいチワワの写真と素敵なイラストに魅了されてリンクさせていただいています
イラストがとてもかっこいいです!
皆さんも一度ぜひ見てみてください

クランツさんちの「クランツのぶろぐ」さん
最近リンクさせてもらったクランツさんのブログ
好きなゲームがかなり重なっているようなので
とても私としても気になるブログです
今日は新撰組の情報が載っていました
来年の正月番組として新撰組の続編ドラマが放送されるようです!!
すばらしい!! 私も期待していた続編だったのでこれは楽しみです!

次世代機.comさんちの「次世代機.com」さん
次世代機に関する情報が満載のブログ
クリックするごとに色が変わるのが楽しくてついついあちこちうろうろしてしまいます
Xbox360の購入を考えていらっしゃるようです
どの次世代機を購入するか迷った時
こちらのブログを見ると解決するかも?!
その選択方法がとても面白いです

そして
情報サイトとしてHPを運営されている
kanaeさんちの「X-HEAVEN-FINAL FANTASY & KINGDOM HEARTS Latest News」さん
面白いくらい私の趣味と合致していてサイトを見るのがとても楽しいです
FF12、KH2、FF7AC、FF7DCに関するニュースが掲載されています

あーやっぱり私ってゲーム好きなんだなーって
このブログを運営していて思います
楽しみにしていたFF12もやっと今度こそ発売されそうな感じになってきていますしw
いくらなんでもこれ以上の延期はないと思うんですよね
今日はたしかスクエニの株主総会があったんですよね
何か情報が出たんでしょうか
気になるところです

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

KH2 Vジャンプの画像«  | HOME |  »KH2 来週6月24日発売のWeeklyファミ通で特集記事

コメント

ご紹介いつもありがとうございます~(*´∀`*)
や~、私もゲーム好きなんだなあ、と自分で思います(笑)
やっぱり好きなことを発信して繋がってこそブログの面白味!ですよね!
情報を分かち合える喜びというか..知らせたり知ったりのこのやりとりがうれしいです。
ブログとして世間一般に発信しながらも、趣味の合う人同志でコミュニティ関係が築かれていくような。オープンサイトでありながらクローズの関係もある、というブログのこの立ち居地がいいと思います。

そうはいってもニュースや情報サイトとしては私はお世話になる一方で..(´∀`;)ハハハ
まあ自称「隠れ家的ICO&ワンダサイト」として、まったりやっていければと思っています。あっ これは紹介されたくないというイミでは決してありませんよぉ!紹介&リンク大歓迎です(笑)いつもアクセス解析を使ってリンクしてくれてるとこないかな~と探しているくらいですから(苦笑)

はいろさん、ども~!
こちらこそいつもありがとうございますw
私もこうやって自分のブログを毎日書くにつれ
こんなに続けられるのもやっぱり自分が好きでないと続けられないんだなーと思います
>オープンサイトでありながらクローズの関係もある
そう! そうなんですよねv
オープンなサイトでありつつ、コミュニティっぽい事も出来る
なんだかその辺がまた楽しいのですよね!
そしてこうやってテーマを絞ってブログを書く事で自分の趣味を互いに公表しあって仲間を呼び込める
そんな新しいコミュニケーションの方法なのかなーなんて思いましたv

ICOもすごかったですけど、ワンダと巨像もなんだか楽しみなゲームに仕上がっているようですねv
今日Weeklyファミ通の記事を立ち読みしてきたんですが
「少女の魂を呼び戻すために、自分の魂の犠牲をも省みず戦う」
みたいな事が書いてあってびっくりしました
やっぱりワンダは自分を犠牲にして少女を助けようとしているんだ・・・
となんだか嫌な予感があたったような変な気分になりました

>アクセス解析
あ、わかります!!(笑
私もいつもどこからリンクされてるのか気になってついつい見てしまいますw
時間をかけてアクセス数を延ばしていかなければならないのは頭ではわかっているのですが、実際どうしていいのかわからなくて今頭を悩ませている問題でもあったりします・・・(笑
でもまぁ焦らずのんびりやりますw
継続こそ力なりかもしれないですからねw

こんばんは!
あわわ。なんか大々的に紹介していただいて恐縮です。てへ。
なんて素敵な人なんだちゃぬさん!

僕は、実はFC2に入ってきて最初にのぞかせてもらったのがコチラのFF12Expoさんでした。
FF、KHなど■エニ関係はもちろん、ICOも心底大好きなのでワンダも楽しみなんです。
だから、こんな丁寧にニュースをまとめてられてるのを拝見して、スゴイなーと思い、
こっそり無断リンクさせてもらってました。
それがまさか!
ちゃぬさんのほうからもブックマークしていただけるなんて思ってもなかったもんで
小心者な僕は、発見したときはもう…ドッキドキでした!
しかも改めてこんな風に言ってもらえてホントもう…。(ブルブル

今年はあつーいゲームライフがおくれそうですよね!
FF12、待った分きっとスゴイものになってると信じています。
あ。ロマサガ、僕も今ハマってやってますが、独特だけど慣れてきたらヤミツキになっちゃいますよ(笑)

ではでは、これからもFF12Expo楽しみに通わせてもらいまーす!

ただいまです!

ちゃぬさぁ~ん(≧▽≦)
お久しぶりです~。NICOですっ。
実習から生きて帰ってきましたです∠(^-^)

こんなに大々的に紹介していただいちゃって、光栄です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
ちゃぬさんのこの記事を読んで、「ちゃぬさんと初めてコンタクトを取ったのはいつ頃だろう…?」と、もの思いにふけってしまいました。
調べてみたら、4月の8日でしたよ☆
早いもので、もう2ヵ月半のお付き合いをさせていただいてます。

わたしもブログを書いていて、わたしってゲーム好きなのね~と、しみじみと感じます。
好きだからこそ、苦にもならず続けていられるんだと思うし、もっともっと続けたいと思うんでしょうね~。

>はいろさん
>オープンサイトでありながらクローズの関係もある

なんて素晴らしいお言葉っ☆(T-T)
こうやって、同じ趣味や近い趣味を持った人たちとコミュニケーションをもてるというのは、とっても素晴らしいことですよね!
わたしにとって、ブログを通じてお知り合いになれた方たちは、かけがえのない存在になってます。
実際にお会いしたことは一度もないのですが、ちゃぬさんもはいろさんも大好きです!!
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)

こんにちはー。
最近リンクさせていただいたのに、もう紹介していただいて。感無量です!
このすばらしいサイトさんと、リンクさせていただいているわけですから、自分も恥ずかしくないよう、もっと精進します!
これからもよろしくお願いします。

ちゃぬさんこんにちわっ!
先日お知り合いになったばかりなのにご紹介を頂いて…本当にありがとうございます_(_)_
でも本当にこのラインナップの中にうちのサイトがあっていいんだろうか、、なんだか記事見るたびにガクガク ウロウロしてます。

ではではっ、これからもどうぞよろしくお願いします!!
更新楽しみにしてます~♪

紹介ありがとうございますw

確かリンクを結んだのが4月頃なのでもう2ヶ月以上の付き合いになるんですね~。

情報が出ないと更新も大変ですよね;FF12は情報が定期的に出ているわけではないのに、このブログの更新頻度は凄いと思いますw
見習わないと…^^;

ではこれからもよろしくお願いします^^

たさん、こんばんはー!
大々的に宣伝しちゃいましたw
イラストがすばらしいのでぜひ色々な人にみてもらいたいなーと思ったのれすよv
それに私も自分で犬を飼っているので、もうほとんどたさんのサイトには一目ぼれ状態でしたw
リンクしてもらえて嬉しかったのは私のほうですよ=!!

>FC2に入ってきて最初にのぞかせてもらったのがコチラ
な!なんですとぉ~!
まじっすか!!
それは感激なお言葉ですw
最近は情報と言える情報が少なくてすごく苦労している所だったので
そんな風に言ってもらえるとまたなんだかやる気がよみがえってきますv
ありがとうございます~~!

>こっそりリンク
BlogPeopleを通してリンクされていたので、ログインしたらリンク先が1つ増えていたのに気づいたのですよv
それでたさんのブログを見て私も気に入ってリンク返しさせていただいたという訳ですw
リンクしてもらわなければわからなかったかもしれないのでお礼を言わなければならないのは私の方なのれすv
ありがとうございました!!

ロマサガはかなり面白そうですよね
私もお金と時間の余裕があったらいつかプレイしてみたいと思っていますv
FF12本当に楽しみですね!
今年は本当に熱いゲームライフが送れそうです!!

おかえりなさい!!

NICOさん、おかえり~~!!
実習お疲れ様でしたっ!
ここ2週間ほど、NICOさんのブログを覗くたびにNICOさんどうしてるかな~
なんて思ってましたw
本当にお疲れ様です~~!

一番最初に私がNICOさんのブログを見たのはたしか3月だったんですよ
で、ずっとコメントしたいなーと思っていて、思い切ってお邪魔したのがたしか4月だったんだと思いますv
あの時はドキドキもんでしたよ=
今でもよく覚えていますv
もうあれから2ヶ月も経ってしまうんですねー時間の経つのは本当に早いものです

このブログを始めてから本当に色々な方とお知り合いになれて私も嬉しく思っていますv
同じ趣味や近い趣味の方々とのコミュニケーションって本当に楽しいですv
しかも皆さんとてもいい方ばかりなのでそれも嬉しくてしかたありませんv

こちらこそよろしくお願いしますね~!! 長いお付き合いになるやもしれませぬ~~!!

ところでv
NICOさん、この前なんだかもう一つ自分の趣味で何かを始めたと書いてたような気がするんですけど
それがちょこっと気になってますv
もしかして他にもう一つブログを作ったとかなのかなーとか色々考えてました(笑
でもぜんぜん違ったりして・・・;;;
(まったくの勘違いだったらごめんなさいです~~m(_._)m)

clantsさん、こんばんはー!
こちらこそリンクしていただいて嬉しかったです!!
ありがとうございます~~!!
私のところなんてまだまだですよー(;;・∀・;;)
本当ならもっと色々書ける事もあると思うんですけど
情報をちゃんとお届けできていない事もあるので、これからもがんばって毎日なにかしら記事を書いて更新できればいいなーと思っていますv

こちらこそどうぞよろしくお願いいたしまっすm(_._)m

kanaeさん、こんばんはー!
kanaeさんにコメントを頂いたのはそれほど前ではなかったと思うのですが
そちらのサイトにお邪魔した時には本当に大喜び状態の私でしたw
だって趣味がまるで同じなんだもん(笑
もうさっそくリンクのお願いにあがった訳だったりしたのですが
私もあんな風にちゃんとそれぞれのゲームについて情報をマトメられたらいいなーといつも思いながらお邪魔させてもらっていますv

私だってkanaeさんの所にお邪魔した時、書き込むのにどきどきしながらお願いしてきたんですよーv

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしまっすm(_._)m

chihiroさん、こんばんはー!

chihiroさんの所とリンクさせてもらったのは、たしかNICOさんのところとリンクさせてもらった時と時期がほとんど同じ頃だったと思いますw
キングダムハーツ2に関する情報が盛りだくさんのブログにとてもびっくりしたのを覚えています
私こそちゃんとFF12に的を絞ってやらなければならないと思うのにどうしてもあちこち話題がそれてしまって
chihiroさんちを見習わないといけないなーと思っています;;;

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしまっすm(_._)m

ちゃぬさんLOVEです!!(*゜∀゜*)

>長いお付き合いになるやもしれませぬ~~!!

そうなったらステキですね!(≧▽≦)
ふつつか者ですが、これからも相手してやってくださいませ~★

>この前なんだかもう一つ自分の趣味で何かを始めたと書いてたような気がするんですけど

えっ!そんなこと書いてましたっけ(?_?)
・・・記憶にない:爆笑
どこで書いてましたっ!?(←気になる)
ちなみに新しくブログは作ってませんです(ごめんなさい:笑)
作りたいとは思ってますが、今はワンダ一筋でいっぱいいっぱいかも。。。(^^;

ラブらぶです!!(*゜∀゜*)

NICOさん、ども~!
こちらこそ大変なふつつかものですけど、どうかよろしくお願いいたします~~!!

あと趣味で何かを始めたという話w
NICOさんの記事にコメントした時にNICOさんがお返事コメントの中で
>ネット繋がないつもりだったけど、研究ついでに趣味のサイトを開いてしまいました…。
パンドラの箱を開けてしまったとです^^;

って書いてあったのを見て
あれ・・・違う趣味のサイトをオープンしたのかな!!
なんて思いながら見てたのれすよ(笑
どうやらまったくの誤解だったようです・・・本当にごめんなちゃいm(_._)m

えっとねコメントした記事は
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/blog-entry-198.html#comment
↑ここですw

どんなサイトオープンしたんだろー
とか一人で悶々と気になってました・・・;;;(わはは

アイムソ~リ~!!( ̄□ ̄;

>>ネット繋がないつもりだったけど、研究ついでに趣味のサイトを開いてしまいました…。

あ…このコメントですね(゜∀゜;
趣味のサイト→「ワンダと巨像と土と空」
ってことでして、
「(実習中は)ネット繋がないつもりだったけど、研究(のためにネットを繋いでしまった)ついでに趣味のサイト(=ワンダと巨像と土と空)を開いて(=見て)しまいました…。」
ということが言いたかったのです!
まぎらわしいこと書いてしまいました(汗;ゴメンナサイ。

でも、気持ちと時間に余裕が出来れば、趣味のブログをもう2つくらい作りたいとは思ってます!
というか、今でも「ワンダと巨像と~」でちょこちょこ別の趣味に関する記事を書いてしまっているので、ちゃんと分別(?)して別のブログで書きたい…:笑

ちゃぬさんもほかにブログをもってらっしゃるんですよね~!?(゜▽゜)
どんなブログなんだろー
とか一人で悶々と気になってまする・・・;;;(あはは

そうだったのか~~!(笑

NICOさん、なるほど~~!!
そうだったのか~!!(笑

私はすっかり深読みしてしまって
あ、新しいサイト開設したんだ!!
なんて一人思ってしまってました(笑
これで納得!!

こちらこそはなはだしい勘違いでごめんなさい(;;・∀・;;)

私も時々ここのブログで自分の独り言とか書きたい気持ちに駆られるんですが
でもここのテーマにそぐわないので
ぐっと我慢してこらえてる事は多いです;;;

分別して書いたブログがもし出来たら教えてくださいね~!
そちらもお邪魔したいっすw

私の前のブログは凍結してしまいました(笑
なので今はこちら一本でっすw
このブログにはかなり力を注いでがんばっているので、他のブログを書く余力がありません(あはは;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/350-bc442ddb

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

