
2005/06/27 の記事
  

スクエニ公式の作品公式HPアイコンの配列順序の法則

SQUARE ENIXの公式HPの右側にタイトル公式にジャンプするボタン群が縦に3つ並んでいます
「NEXT」というボタンをクリックすると次々違う3つのボタンが表示される仕組みになっています



このボタンの並びが4月くらいからどうしても気になって気になってしかたなかったんです
というのも
↓のスクエニが2005年4月以降に発売したゲームのリストを作成したのでちょっと見てください

2005/04/21 ロマンシング サガ -Minstrel Song-

2005/05/26 半熟英雄4 !)7人の半熟英雄!)

2005/06/16 DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒

2005/06/16 エバークエストII

2005/07/07 武蔵伝II ブレイドマスター

2005/07/21 鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女

2005/08/04 グランディアIII

2005/09/14 ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン



このリストの並びは発売された日付の古い順になっています
4月以降スクエニの公式HPの右側のボタンの配列を見ていると
どうやらこの発売日付の順番で順序正しくボタンが配列表示されているようなのです

で、肝心のFF12がスクエニの公式HPではどの順番で並んでいるかというと

2005/04/21 ロマンシング サガ -Minstrel Song- (既に発売された作品なので現在はTOPからのボタンリンクはしていません)

2005/05/26 半熟英雄4 !)7人の半熟英雄!) (既に発売された作品なので現在はTOPからのボタンリンクはしていません)

2005/06/16 DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒 (スクエニ公式のTOP画面)

2005/06/16 エバークエストII

2005/07/07 武蔵伝II ブレイドマスター

2005/07/21 鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女

2005/08/04 グランディアIII

2005/09/14 ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン

2005年度発売予定 FinalFantasy XII

発売日未定 ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

2005年発売予定 コード・エイジ コマンダーズ !)継ぐ者 継がれる者!)

2005年発売予定 キングダムハーツII

発売日未定 ダージュ オブ ケルベロス -FF VII-



となっており
なんとアドベントチルドレンの次に配置されているのです
これは発売日を示唆するものと言えるのかどうかはちょっとはっきりと断言できないのですが
なんとなく発売日順に並べられているボタンのような気がして最近ならないのです
でもまぁあともう少しすれば
スクエニパーティ2005で正式な発表もあるという事なので
それまでは大人しく待とう・・・とは思います
でも、ずっと前から気になっていた事だったので
一度記事にしてみたかったのです;;;
あー早くスクエニパーティの日が来ないかな~~!
もう後4日で7月になりますねw
でもパーティは月末だからまだまだ待たなきゃいけないことは確かなんですけど;;;

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m

KH2 次世代ワールドホビーフェア紹介記事(Gpara.com)«  | HOME |  »ワンダと巨像 ニュージーランドでは8/26発売?! いや、クリスマスの時期?!

コメント

そうそう・・・

スクエニのページってリニューアルする以前も
その法則が成り立っていたんですよね。
ただ問題なのは、FF12は今までに、その下に表記されてた他のタイトルに何度も追い抜かれて先に発売されてしまってるということです。
サガやDQ8などがその例です・・・

まぁ、全てはスクエニパーティですね。
個人的な予想として、メディア露出度からしてKH2が10月下旬、FF12が12月中旬と読んでいます。

17歳

僕、誕生日が11月なのですがゲームにおける大半の主人公の年齢
16、17歳のうちには一度も欲しいゲームがなかったので
12が11月までに発売されないかなーと思っていますが現実問題では無理っぽいでしょうね~(苦笑

うう~

ナルホド、そんな法則があったとは、全然知らなかった(笑
来年大学受験が控えてる自分としてはなるべく早く発売してほしいものです。
私もスクエニパーティーで大体の発売日発表→XIIかKH IIがクリスマス時期を狙って12月頃発売→残ったどちらかが06年初旬発売…してほしいなぁと思ってます(笑
でもXIIの情報ってないですからねぇ…どうなるんだろうなぁ。。
とにかくスクエニパーティー開催日まで待たなければ。。

ロビンさんも気づいてたんですねv
でも、今までも何度も色々なゲームに先を越されていたとは・・・;;;
ってことは・・ただ単に長いことあのアイコンの列にいるために、追い越されすぎて発売日未発表作品の先頭に来ているだけ・・という事になるんですね・・・orz

私もメディアで今一生懸命宣伝しているKH2がもしかしたらFF7アドベントチルドレンの後に来るのではないか・・
なんて思ってるんですが
何せあのアイコンの配列ではアドベントチルドレンの次がFF12ですからね・・・
ついつい期待してみてしまってました(だはは

スクエニパーティがほんと待ち遠しいですよね
ここまで待ったんだ、後1ヶ月くらい・・・(でもやっぱり待つのはつらいな;;;)

次の誕生日で18歳?

昇 衡爛さん、今度18歳になるって事なのかな?

>大半の主人公の年齢
たしかに!
ゲームのほとんどの主人公がそのくらいの年齢ですもんねv
自分と同じ年の主人公とシンクロしつつプレイできるときっと楽しいんだろうなーなんて思いますv

私自分がゲームにハマッたのが24過ぎてからだったので;;;
ちょっと遅すぎるデビューでしたね(だはは

せめて今年中には発売されて欲しいですよね~~!
スクエニの発表が本当に待ち遠しいですが、期待して待ってるとまたがっくりされるかもしれない・・・とか身構えてしまって色々葛藤しています(笑
でもやっぱり今年中に発売してくれ~~!(笑

kanaeさん、来年の大学受験・・・う!!
それは大変だ・・本当に大変だ・・・
受験シーズンに突入する前にはKH2もFF12もちゃんと終わらせてから勉強に入りたいですよね

受験は待ってくれないから
そうなるとやっぱりゲームの発売時期が早ければ、ゲームを楽しめる時間も増えるというわけですねv

KH2がもし12月になるなら、FF12は来年かも・・なんて深読みしてすでに落ち込んでたりするんですけど(だはは
でもそれくらいの気持ちでいないと
スクエニの発表まで待てなくなるんですよね・・・
あと1ヶ月ですねv スクエニの発表を今はとにかく待たないとだめっすね
(う。つらい。。)

安易な予想(゜∀゜;

ちゃぬさ~ん。こんにちわ。
スクエニ公式サイトにそんな法則があったとは気が付きませんでした!
見るたびにはじめに表示されるタイトルが変わるな~
程度にしか見てませんでした!:笑

個人的には、KH2とFF12の発売日が1ヶ月しか違わないということはいくらなんでもないだろう、という何の根拠もない予想から、10月・12月になるか12月・2月になるかのどちらかだろうと思います。
安易に考えたら、せっかくFF12作目なので、12月12日発売なんてこともあるかも!?と思ったりもしてます。
「12月12日はFF12の日」なんてキャッチコピーが出たりして:爆笑

>kanaeさん
横レス失礼します。
>来年大学受験が控えてる
それは…正直きついですね(;_;)
わたしはバリバリ受験期の夏にFFXが発売されたという(泣)ニガイ経験をしているので、その気持ちはよく分かります~。
どうせ発売が遅れるなら春が来てからにして~!と他のFFファンには殺されかねないことを考えてた時期もありました:笑
なんとか、春休みまでには出て欲しいですよね~o(^―^)o

予想よあたれ(笑

NICOさん、ども~!
スクエニの公式のボタンアイコン(?)の並び方には前からなんだか気になるなーと思ってよくチェックしていたのですよ
で、いつも記事にしたいしたいと思いながら、日々のニュースに流されて今回やっと記事にできたトリビアの種だったのでした;;;

>「12月12日はFF12の日」
おおぉ!(笑
それいいっすね~~!!
それが本当にそうなったらもうこれほど嬉しいことはないっす!!!
今年中が一番望ましいなーなんてやっぱり密かに思ったりしているので
12月12日でそれでいっちゃってください!(笑

>バリバリ受験期の夏にFFXが発売された
うぁ・・・それも辛いっすね・・・;;;
FFXは人気もあったゲームだっただけに受験シーズンの間中耐えるのは本当に大変だったのではないかと思います・・・
私だったらどうだろう・・・はたしてそういう苦しみに耐えられるのだろうか・・・

なんにせよFF12が早めに出てくれれば多少なりとも問題は回避されそうなので、やっぱFF12は12月12日ということでお願いしたいです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/377-fc2b50ec

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

