スポンサーサイト

2005/04/09 の記事
  

ch*nuデザインテンプレート一覧

ch*nuというHNでテンプレートデザインもしています

作品一覧 [welcome_dog]
welcome_dog.gif一番最初に作った作品
カーキと赤の色の組み合わせが好きで作りました
自分のサイトのイメージに合わせようとがんばりすぎたせいで、固めの作品に仕上がってます
下にスクロールするとビーグルの写真が見えるようになっています


[monotone_dog]
monotone_dog.gif
モノトーンに仕上げた2作目のテンプレートです
ビーグルの写真をTOPに持ってきました
この右メニューバージョンをここで使用しています
お気に入りです


[skyblue_cat]
skyblue_cat.gif
自分のサイトのカテゴリに合わせようとするあまり
固い雰囲気のものばかり2つ続けて作ってしまったので
もっと自分が思ったまま
カテゴリとかそういうのを一切考えずに
自分が作りたいままに作った作品
猫のイラストをどうしても使いたかったので
イラストを中心にしてデザインしてみました
この雰囲気にあったサイトでないのが自分で残念(´Д⊂グスン
これもお気に入りです


[skyblue_cat_regular]
skyblue_cat_regular.gif
skyblue_catのレギュラーサイズ版です
見た目より使いやすさを重視して
skyblue_catをベースに作り直したテンプレートです
配色が優しいので
これも自分で使いたいのに
サイトのカテゴリがなんだか雰囲気合ってなくて
使えてないです
いつか絶対使ってやります(笑


[orange_cat]
orange_cat.gif
skyblue_catのシリーズとして
2つ目に作った作品
同じパターンで色をオレンジにして作ってみました
自分の好みをモロに出して作ってしまったので
使いやすさより見た目で勝負っていう感じになってます
これを作った時にコメントを頂いて
もっと使いやすさを重視して作り直したのがorange_cat_regularです


[orange_cat_regular]
orange_cat_regular.gif
orange_catのレギュラーサイズ版
使いやすさを重視したから
といって
見た目を諦めたりはしていません
かなりこだわって1つ1つ作ってるので
自信を持ってお勧めできます
あなたのサイトでも一ついかがでしょうか


[simple_columns]
simple_columns.gif
画像を一切使わずにシンプルに仕上げた作品
写真を飾るなど
記事に画像を多く置く人にお勧め
シンプルだけど少しだけ色味を加えています




スポンサーサイト

FF12 Expo更新情報«  | HOME |  »4月9日のTOPニュース(FF12Expo的)

コメント

テンプレート使用

テンプレート使用させていただきました!
とても綺麗ですね!
これからも期待しています!

ありがとうございます!

王子さん、テンプレート使用していただいて
本当に嬉しいですv
ありがとうございます!
さっそくURLから見てきましたv

また次もがんばって搾り出しますので(笑
よろしくお願いいたします!

質問です。

はじめまして。
orange_cat_regularのテンプレートをお借りしている
ナナと申します。

実は文字サイズを大きくしたくて、CSSとか見ているのですが、大きく出来ませんでした。
良かったら、教えて頂けませんか?
希望としては、このサイトと同じ大きさくらいのサイズにしたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。

はじめまして!

ナナさん、始めましてv
DLしてくださってありがとうございます!
orange_cat_regularを使用していただいているのですねv
嬉しいですv

文字サイズを大きくしたいという事ですが
具体的にブログのどの部分の文字を大きくしたいのでしょうか
・全体的に文字を一回り大きくしたい
・右側の記事の部分だけ文字を大きくしたい
・左側のメニュー部分の文字を大きくしたい
等など
具体的な部分を教えてくださると助かりますv

たしかorange_cat_regularは
かなり細かくスタイルシートで設定してしまってると思うので
(;;・∀・;;)

もし「この場所を大きくしたい」と限定できない
という事であれば
HTMLファイルの方を見ていただいて
HTMLタグの属性としてclassとかidとか
付いてるのが見えると思います
そのclassの名前、idの名前なんかを頼りに
CSSファイルを手繰っていって
変更する
という手もあります

(このあたりのカスタマイズの仕方など
もうちょっと詳しく記事にできればと思っていますが
なかなか時間がなくてすみません)

テンプレートお借りしてます♪

skyblue_cat_regularをお借りしています。
横幅等多少アレンジさせていただいておりますが、
使い勝手が良いので好きです♪
しばらく使おうかなと思っています。

ありがとうございます!

ぽるみさん、はじめまして!
テンプレート使ってくださっているのですねv ありがとうございます!!
皆さんのそういう声を聞くたび
とても嬉しく思っていますv

横幅等のアレンジしてくださったのですねv 
実はその横幅のひょこひょこと動くあたり、私もとても気になっていたのです
実は今日その作業もしていました
(;;・∀・;;)

これから動作テストして
ちゃんと直したものをまた共有テンプレートにアップしたいと思っていますv
これからもよろしくお願いいたしますv

TBありがとうございましたv

「東京ペチカ」というブログを運営されているピッピさんからTBいただきましたv

あちらにコメントしてこようと思ったらコメント受け付けていらっしゃらなかったので、こちらにコメント残しておきますv(見てくれるかなー)

ピッピさんがsimple_columnsをとっても素敵にカスタマイズして下さって
さらにおしゃれに仕上がってます!!
ぜひ皆さんも見に行って下さいv
(うーんv 私もなんだか刺激されてしまいましたv これから作るテンプレの参考にさせていただきまっす!)

simple_columnsお借りしましたv

ちゃぬさんこんにちは、はじめまして。
わぁ、こちらでコメントいただいちゃってありがとうございます!!
おしゃれだなんて嬉しいです~(*^^*)

というわけで、テンプレをお借りした東京ペチカのピッピです☆
挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
ずっとこのような感じのデザインを探していたので、FC2の膨大な共有テンプレの中から[simple_columns] を発見したときはほんとに嬉しかったです。
ちゃぬさん、ステキなテンプレをどうもありがとうございます!

ふたつばかし質問があるのですが、今日はもう遅いのでまた後で来ますね。

それでは、ちゃぬさんの新作楽しみにしています♪

ありがとうございますv

ピッピさん、こんばんはv
そしてはじめまして!
そちらにお邪魔してコメントしようと思ったら
記事へのコメントを受け付けていらっしゃらなかったようだったので
こちらでひっそりと独りごと言ってました(笑
本当にかわいくカスタマイズしていただいてありがとうございますv
私もこれから作るテンプレートの参考にさせていただきまっすv

共有テンプレートって
今たしか300以上あるんですよね
その中から選んでもらえるなんて
私のほうこそ本当に嬉しいです(T^T)
これからもがんばって搾り出していきたいと思ってますので
よろしくお願いしますv

>二つばかし質問
はいv
いつでもどうぞですv
質問お待ちしておりまっすv

背景画像の固定について質問です☆

ちゃぬさんこんにちは♪
simple_columnsを愛用させてもらってるピッピですv

遅くなりましたが、質問させてください。
私は背景に画像を使っています。
その背景画像をスクロールしても動かないように固定することはできますか?

/*background : #5D3015 url("画像のURL") left top repeat;*/

bodyのここをどう変更すればいいのでしょうか?

お暇なときにでもお答えいただければ助かります。
よろしくお願いしまーす☆

背景画像の固定

ピッピさん、おはようございます~!
昨日は帰ってきた後すごく眠くて
そちらに急遽お邪魔して
そちらの記事のコメントに回答を残してきてしまいました
本当にすみません

こちらでも回答しておきます
/*background : #5D3015 url("画像のURL") left top repeat;*/
が入っている部分に

background-attachment: fixed;
↑これを足してもらえると
画像がスクロールした時に固定になると思いますv
よろしくお願いいたします~!

またこの件について記事を書きたいと思うのですが
5月2日まではちょっとばたばたする事になると思うので
落ち着いてからゆっくりと記事にしたいと思っておりますv
よろしくお願いいたします~!

できました!!

ちゃぬさんこんばんはっ。
昨日はお疲れの中急いでお知らせにきてくださって本当にありがとうございました!
おかげさまで、最初に思い描いた通りのデザインになって嬉しいです☆

そこで、もうひとつ質問があるのですが、これは初心者のただの素朴な疑問なのでほんとにちゃぬさんが落ち着かれてお暇なときにお答えいただければ、と思います。

/*background : #5D3015 url("画像のURL") left top repeat;*/

のすぐ下に

/*background : #5D3015 url("画像のURL") left top repeat;/

という記述がありますよね?
私はどちらに背景画像のURLを入れたらいいかわからなかったので両方に入れています。そして今回教えていただいた「background-attachment: fixed;」も両方に貼り付けました。これで合っていますか?

ちゃぬさんお忙しいのに連続質問しちゃってごめんなさい!
ほんとにほんとにお時間のあるときでOKですから!!

背景

ピッピさん、どもです~!
この前の件、解決したようでよかったですv
とても素敵なテンプレートのアレンジに加えて
あのポシェットの色使いにめろめろになってしまった私ですv

ところで
body {
}
の中に
/*background : #E7E7C6 url("") left top repeat;*/
background : #E0E0C2 url("") left top repeat;

↑のような記述がありますが
この事ですよね

/* と  */
で囲まれた部分はコメントアウトされている部分なので
その部分には何を書いてもCSSとして反映されません
でそのすぐ下のコメントアウトされていない部分がCSSとしてHTMLに反映されます
なので
コメントアウトされていない部分に変更を加えていただくとブログの表示に反映されるようになると思いますv

自分でテンプレを作っている過程で
色々試しながらやっているので
コメントアウトしたまますっかり忘れてそのままUPしてしまっている所もあったりします(;;・∀・;;)
このあたりも今後修正加えて
余計な贅肉を落とすようにしますね

(ピッピさんの背景画像はbody{}の部分にCSSを書くと反映されるようになっていると思います、他にもbackground属性の設定がある部分があると思いますが、body以外のところはメニュータイトル(右側)のカラム用とか、記事(左側)のカラム用となっています(もしくはまったく違う部分))

答えになってるかな・・
もし違ったらまたおっしゃってくださいね~~
よろしくお願いいたしますm(_._)m

コメントアウト!

ちゃぬさんこんばんはっ。
早速お答えいただき、ありがとうございます~♪
そうです、
/*background : #E7E7C6 url("") left top repeat;*/
background : #E0E0C2 url("") left top repeat;
のことを聞きたかったんです。
(上で間違ったコピペしちゃってすみません><)
なるほどお、/* と  */で囲まれた部分はコメントアウトっていうんですね!
そいじゃほんとは下の行だけ変更すべきだったわけなんですね。
ひとつ勉強になりました!

ほんと初心者な質問でごめんなさい(><)
懲りずにまた相手してやってくださいね~~

P.S.ちゃぬさんが今ブログで使用されているこのデザイン、とっても見易くてステキですね♪

simple_columnsに着替えしました。

ちゃぬさん、こんばんわ。
今日、simple_columnsに変えてみました。
こちらのコメント欄も参考にしながら、
背景画像なども貼ってみたりしました。
あとは、本文の大きさをどうするか悩んでおります。
x-smallとsmallの間って無いのですかねぇ・・・。

ピッピさん~~(´Д⊂グスン

ピッピさん、ごめんなさい~~!
こちらにコメントがあるのに気づいていませんでしたっ!!
2日っていうと・・・疲れて帰って来て
ぼーっとした頭で夜中にあちこちネットでうろうろしていた日です・・・orz
コメントにお返事したりもしていたと思うのですが、その時に気づかずに見落としていたようです・・・
本当にすみませんでしたm(_._)m

ところで
コメントアウトの件v
そうなんです、コメントアウトと言うんですよv
まったく消してしまうと
後からやっぱり必要だ
という時にまた1から書かなくちゃならなくなるのが面倒な場合に
一時的にコメントアウトして
後ですぐに復活できるようにしておく
というセコイ裏技です(;;・∀・;;)

CSSってちょっと見難いと私も思っているので、また何かあったらいつでもおっしゃってくださいv
出来る範囲で対応させていただきますので~~!!

あと、ここで今使っているテンプレートもほめていただいてありがとうございますっ(><)!!
このテンプレートも配布しようかしら・・
とか思ったんですけど(笑
でも名前をff12expoとつけてしまったので恥かしくて出せない・・・orz
って感じなのです(笑
これと似たようなもので何か作れるかなーと思ってるので、もう少し落ち着いたらまたテンプレ製作開始しようと思っていますv

あとこの前のピッピさんの作品の色あわせがとても印象的だったので
あの水色をちょっと借りたいかも・・
なんても考えていたりしますv

では、今回は本当にすみませんでしたっ!! もっと頭はっきりした状態でネットするように気をつけます(反省

見てきました!

avionさん、こんばんはー!
さっそくそちらにお邪魔してみてきましたっ!
simple_columnsも使ってもらって本当にありがとうございます~~!

>本文の大きさ
catシリーズ以降の私の作ったテンプレは全部文字が小さめになっているのですよね(;;・∀・;;)

smallとx-smallのほかにはピクセルで指定するという方法がありますv
これだとかなり細かく設定できるので
ピクセル数で設定する方がいいかもしれませんv
smallやx-smallと書かれている部分を
10pxとか7pxとかに置き換えてもらって
好きな大きさに変更してもらえるといいと思います
ちなみに数字が大きければ大きいほど
文字も大きくなりますv

そーでした

ピクセル指定がありました。
寝ぼけながらやっていたので、思いつきませんで、お恥ずかしい・・・。
で、いろいろと変えてはみたのですが、今回はデフォルトのままで行こうかと思ってます。

ところで、私もこのブログのテンプレが気になってましたよ~~。
ぜひ、公開してくださいませ~。

テンプレ

avionさん、どもです~!
ピクセル指定についてはご存知だったのですねv
いえいえ、私も時々ぼけーっとして
時に色々な失敗をする事がありますので
(;;・∀・;;)
気にしないでくらさいねー

後、私が今使ってるテンプレの事ですが
名前がff12expoでもよければ
もう少し手直ししてからアップしてみようかなーと思っています(だはは
(あーでも公開する時には名前を変更すればいいのか・・(笑
でも実際に公開を開始するのは来月以降になるかなv)

はじめまして!

はじめまして、こんばんは!
とってもかわいいテンプレートで一目惚れして、使わせていただいてます☆

私もふわふわ。さんのイラストは大好きなのですが、自分では作れないので(!)うれしいです☆

また何か分からない事がありましたら、お願いしますね☆
かわいいプレートをありがとうございました♪

はじめまして!!

mikanhanaさん、はじめまして~!
orange_cat_regularを使用してくださっているのですねv
どうもありがとうございます~~!

ふわふわ。りさんのイラストって
本当にふわふわしていて可愛いものが多いので私も大のお気に入りなのですv
喜んでいただけただけで私もとても嬉しいです!

何でもわからない事や疑問・提案などでもありましたらまたいつでもコメントくださいv
お待ちしておりまっす!

はじめまして。
simple_columnsのテンプレ、お借りしました。
シンプルで、とても気に入りました。

いろいろとカスタマイズしています。
何か問題がございましたら、ご連絡いただければと思います。
これからも楽しみにしています!

naoさん、はじめましてv
コメントありがとうございますv

そして、私のテンプレートを使ってくださっていると聞いてさっそくそちらにお邪魔してきましたv

とても素敵にカスタマイズされていてとても感激ですv
あんな風に写真を使ってもよかったな~
なんてnaoさんのカスタマイズを見つつ少し反省&ちょっとした刺激を受けて帰ってきましたv

最近体調が下降気味だったので
テンプレートの方はちょっとお休みさせてもらってるのですが
また体調が持ち直して来たら
色々と作ってみたいと思っていますv

問題なんて何もありませんっv
使っていただけて本当に嬉しいです!
テンプレともどもよろしくお願いいたします(ぺこ

はじめまして☆
ブログ初心者の私が「テンプレート」をいじってみたくなって、あちこち見ていたらコチラに辿り着きました。

skyblue_cat_regularをお借りしました♪♪すごく可愛いので、とっても気に入っています!
私のブログは老後の楽しみ(と言っても、まだ50代ですけど・・)に見てくれてる方がいるので、フォントサイズだけ変えさせていただきました。

HTMLもCSSも分からない割には頑張りました!笑

それでは<(_ _)>



ますみ号♪さん、はじめましてv
そしてコメントありがとうございます!
さらに私のテンプレを使ってくださっていると聞いてとても喜んでいますv
どうもありがとうございます~~!!

さっそくそちらにお邪魔して来ましたが
フォントサイズが変更されて見やすくなっていましたv
HTMLやCSSはいじっている内に自然に覚えると思うので
これからも色々テンプレで遊んでみるといいかもしれませんねv

ブログ管理大変だと思いますががんばってくださいv
ではでは~~!

お借りしました。

初めまして。
テンプレートbizarre_columnをお借りしました。
初めて見たデザイン(コメントが横にでる!)で、とても気に入ってます。
少しだけ手を加えてしまいましたが、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました♪

anastasiaさん、はじめましてv
私のテンプレートを使ってくださってると聞いてとても喜んでいますv
どうもありがとうございます!

コメントが横に出るタイプってFC2で出来るのか?
と思って実験的にやってみたら出来たのでそのまま上げてしまいましたw
気に入ってもらえてよかったですv
テンプレともどもよろしくお願いいたします!

はじめまして。

こんにちは^^
実は私、ch*nu様の3color_columnのテンプレートをお借りしています!シンプルで可愛くて大好きです!
こんなことを言うのはとてもおこがましいのですが、是非3color_columnと同じデザインで他の色合いのものも作っていただけないでしょうか??わがままを言ってしまい申し訳ないです!でも、青や紫、言い出すと限りがないのですがそういったものがあるととっても嬉しいです!
では、お邪魔いたしました。これからも頑張ってください。

noricoさん、はじめましてv
私の3color_columnを使ってくださってると聞いてとても喜んでおりますv
ありがとうございます!

色違いが欲しいというお話ですが
もしでしたらnoricoさんが頭に思い浮かべる色の組み合わせで自由にカスタマイズできた方がいいかと思ってこちら↓にカスタマイズ方法を書いておきましたv

http://ff12expo.blog6.fc2.com/blog-entry-1062.html

自分の好きなようにアレンジできるので
それこそ無限にテンプレートを楽しめると思いますv
もしよかったら試してみてくださいv
よろしくお願いいたしますm(_._)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/49-177b826f

ブログデザイン変更

ブログデザインを変更してみました。今までは公式テンプレート(FC2が作成)の「wa」を使用していたんですが、今回は共有テンプレート(FC2ブログのユーザが作成)の「simple_columns」をベースに自分でちょこっといじってみました。「simple_columns」はFF12 Expoさん

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

