スポンサーサイト

2005/03/24 の記事
  

FFXのインタ版の話

FF12の話はまだまだ書きたい事がいっぱいあるのですが
ちょっとここでFFXのインタ版の話をさせてください

FFXのインタ版
私が一番最初にこのゲームを手にしたのは
2002年の2月のことだったと思います
その時は1度プレイした後すぐに
ソフトとともにPS2までも手放してしまったため
(諸事情により手放さざるを得なくて・・(´Д⊂グスン)
いいゲームだ!!
感動した!!
と思ったけれども
(その後ずっとFFXの事は頭のスミにはあったのですが)
手元にモノがなかったため
どうしてもプレイできずにいました

でも
去年の2月
FFX-2のInternational+LastMissionが発売されたのをきっかけに
私のFFX熱が最上昇してしまったのです

当然PS2本体から購入しなおさなければならなかったのですが
なんとかやりくりして本体を購入
と同時にFFX-2のインタ版を予約しました

予約したけど
続編をプレイするのに
やっぱり本編(FFX)をもう一度
その内容を思い出すためにもプレイしておくべきだろう

と思って
軽い気持ちで本編をプレイし始めました
(アマゾンで中古を買い求めてありました)


もう一度やってみて思ったのです
こんなに感動するRPGが未だかつてあっただろうか!!
一番初めにプレイした時の感動が自分の中でよみがえってくる中
すでに物語の最後を知っているがゆえにわかる
台詞に込められた意味に涙し
完成された世界観に魅了され
ティーダとユウナの
運命に翻弄される2人の物語に心底ほれ込んでしまったのです

主人公だけでなく
仲間になる登場人物全てが
主役をはってもひけを取らないくらいの魅力があった
ということも
このFFXをすばらしいゲームにしている要因だと思います

それぞれの物語を背負って
それぞれに苦しみながら旅を続け
そして一つの物語の結末へと走る7人の仲間達

まだFFXやったことないよ

っていう人もいっぱいいると思うけど
ぜひ一度プレイしてみてください
一本道でつまらない
という意見も多々ありますが
私はそれでもあまりある魅力がこのRPGにはあると思っています


スポンサーサイト

Diskは2枚«  | HOME |  »ヴァンの走り方

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/5-98ae523d

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

