スポンサーサイト

2005/07/30 の記事
  

FF12主題歌発表!!「Kiss Me Good-By」

FF12の主題歌が発表されました!
KISS ME GOOD BY
歌うのは、アンジェラ・アキさんです!
しっとりした曲です
(↑携帯から現地よりUPした記事)

(↓以下帰還後UPした記事)
午後2時30分からのイベントにて
FF12の主題歌が発表されました!
曲名:Kiss Me Good-By (しっとりとしたラブソングです)
作曲:植松伸夫
作詞:アンジェラ・アキ
シンガー:アンジェラ・アキ(イベントステージでは自分でピアノを演奏しながら歌ってくれました)
アンジェラ・アキの公式HP(DISCOGRAPHYのページで視聴が出来ます!)←視聴が出来るサイト情報提供:昇 衡爛さん、ロビンさん(Thanks!)

【アンジェラ・アキのプロフィール】

日本人の父とイタリア系アメリカ人の母の間に生まれる
1977年9月生まれ 現在28歳
3歳からピアノレッスンを始め中学校卒業まで徳島県と岡山県で過ごす
15歳の時ハワイに移住
以後、昨年日本に帰国するまでアメリカ、ワシントンD.C.で生活
大学では政治経済学と音楽を専攻
同時に音楽活動を本格化
地元のクラブやライブハウス等に定期的に出演
2005年9月14日『HOME』でメジャー・デビュー予定



【アンジェラ・アキの外観】
身体は細身で身長は植松さんと同じくらい
顔は見てすぐにハーフか外国の人だとわかる顔立ち
わりと縁の太いめがねをかけていました
髪型はロングでゆったり大きめなウェーブがかかっている感じ

【「Kiss Me Good-By」の概要】
FF12の主題歌「Kiss Me Good-By」は全部英語の歌詞で書かれている
詩の内容はエコーがかかりすぎでかなり聞きづらかったためほとんどわからなかったけど
主観は女の子で自分が思っている男の人にたいして自分の想いをしっとりと歌い上げているラブソング
なんとなくだけど
「あなたがもし行かなくてはならないのなら
私にさよならのキスをして・・・」
みたいな悲しい内容の歌
(聞き取れたのは
If you must move on... kiss me good by... last memory...
you've gotta dream...
time goes by...
If you must move on alone...I'm gonna make it ... kiss me good by...love memory...
でした・・(;;・∀・;;)
こんな断片からの想像です;;;)

FF12のどの場面でこの歌が使われるのかは今はまだ秘密!

■関連記事リンク■
ビッグニュースは「ファイナルファンタジーXII」テーマソング決定だった――開催された3つのステージ、キーワードは“音”
ステージイベントでは植松氏がテーマソングを発表

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

三国由奈さんパンネロの声優とモーションキャプチャを担当«  | HOME |  »FF12 発売は3月16日!!

コメント

綺麗な・・・

試聴できるサイトがあったので聞いてみました。
透き通った綺麗な声だと思いますね。
(やっぱりスクウェアは人選がうまい!)

彼女自身はクールで・・・
あ、容姿はゲームでは出ないかな?

そういえば、FF7ACがなぜかPG12がかけられてました。
(PlayStation.comにて)
R基準はなんとなく分かるが
PGってどこからなんでしょうかね?
(キスシーンが基準の1つになっている
 ようだけど・・・それくらいでPG
 指定になんてなるか?)


深夜アニメがR15までで
R18以降はネットかレンタル、販売のみだったと思いますが。
(2000年以降は。それ以前の深夜も のはR18かも・・・)

ちゃぬさんこんばんわ!
今日は本当にお疲れ様でした!そしてオフ会?も本当に楽しかったです!
皆さん本当に親切でよい人ばかりで…FFトークも楽しかったです(笑
また何かイベントが会ったらお会いしたいですね!
ではでは、レポート楽しみにしてます!

お疲れ様です!

ちゃぬさぁ~ん(≧∀≦)
こんばんわ★
今日はお疲れ様でした♪
ミニオフ会楽しかったですっ!
わたしにとっての今日のメインはオフ会のほうでしたよ:笑
もう、ちゃぬさんは想像してた通りの素敵な方で。。。ほんとに感激でした(*^-^*)
お会いできてうれしかったです♪
FF12ブースの前で2人でカメラを構えて必至に発売日を撮ってたのが。。。結構楽しかったかもw
kanaeさんやwadatiさんとももっとお話したかったのですが…ほんと残念っ!心残りです(;_;)

さて、わたしは明日も早起きして幕張まで行ってきます!
ちゃぬさんのお友達のためにも、FF12ステージのゲストが誰だったのかを報告しなければ!!(笑)
明日は皆さんの分も精一杯レポートしますね~(^^)v

今日は朝早くから1日仕事だったと思うので…ゆっくり休んでくださいね♪

お疲れ様でした!

さっそく、アンジェラさんのHPに行って試聴してきましたが、かなり好みの声質で安心しました。
これに、ちゃぬさんの想像した歌詞をつけた歌を歌ったらいい感じですねぇ。

ホレボレしましたv

昇 衡爛さん、ども~v
視聴できるサイトの情報ありがとうございました~!

彼女が会場で歌い始めた時、私もホレボレしながら聞き入ってましたv
とても綺麗な声でこれまでのFFの主題歌もよかったけど、この歌もけっこう耳に残る曲ですv

サビの部分だけだったらまだ覚えているので、皆さんにお聞かせしたいんですけど、でも私の歌はかなりヤバイのでやっぱやめたほうが良さそうです(;;・∀・;;)

FF7ACの審査終了したんですねv
それにしても昇 衡爛さんよくご存知ですねv
>PGはキスシーンが基準
え!? つーことはFF7ACにはキスシーンがあるっつーことですか!!(笑
おぉぉぉぉぉぉ
誰と誰のキスシーンじゃろ?!!!
これはすごく気になる情報ですねっ!!
これからスクエニパーティ情報まとめようと思ってるので
ちょっとこの話使わせてくださいねーv

kanaeさん、こんばんは~!
30日は本当にお疲れ様でしたv
ミニオフ会も楽しかったし
でもあの混雑の中でよく皆さんと会えたなーと思いました
ちゃんと会えてホントよかったよ~ん(T^T)
お陰で楽しい時間を過ごせたしv

あと、FF7DCの詳しいレポートありがとうございました~~!!
さっそく記事中からリンクさせてもらいましたっ!
あー私も時間があったらFF7DCのデモを体験してきたかったんですよねー
もうあの「時間入れ替え制シアター」のせいで半日つぶれましたよ・・・
でもあれは時間をかけても見るべきモノに仕上がってましたねv
とにかく充実した一日でした!

今度何かイベントがあったらぜひぜひまたお会いしたいですね!!
これからもよろしくです~~!

お疲れ様でした!

NICOさん、こんばんは~!
30日は本当にお疲れ様でした!!
ほとんど私のために来てもらったような感じになってしまって;;;
でも本当に嬉しかったですv
こういう機会を作ってくれたNICOさんに感謝ですv

NICOさんも私が思っていた通りの方でしたv またぜひぜひお会いしましょうねーv

FF12の発売日の写真、あれ私のボケボケでした(;;・∀・;;)
3枚目に撮ったのがかろうじて見れる感じで;;; 写真の撮り方勉強しないといけないです・・・

そして31日のレポお疲れ様でした~~!!
さっそく私の記事から紹介させていただきましたっ!!
あんなに詳しくレポートしてもらって嬉しかったですv
私もこれからまとめなければー
月曜日になってもまだまだ情報が多くてわたわたしてます;;;
大変です;;;

疲れたけどいい一日でした!

ロビンさん、ども~!
視聴できるサイトの情報ありがとうございました~~!

彼女の声は本当に迫力がありながら優しく、かつ染みとおる声でしたv
あの歌はいいですよ==
彼女の歌にあわせてFF12のトレーラーが映し出されたんですが
あれだけでなんか泣けてきそうでした(T^T)

やっぱ私覚えてるサビ歌ってアップしたいかも(笑
歌が一般公開されるのはいつになるんだろーこちらも気になりますねv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/505-39b09405

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

