スポンサーサイト

2005/08/01 の記事
  

スクウェア・エニックスパーティ2005に参加した感想

7月30日と31日に開催された「スクウェア・エニックスパーティ2005」
とうとう終わってしまいましたね(T^T)
できれば両日とも参加したかったのですが、住んでいる所が遠方なため、30日だけの参加になってしまいました・・・orz
ですが! 1日だけの参加でも、とても楽しい時間を過ごす事が出来たので大変満足しています!
会場で撮影した映像をネットで紹介する事が出来ない約束になっているので、代わりにGameSpotで紹介されている写真を見て会場の雰囲気に触れてみてくださいv

スクエニパーティ公式HP」でも会場の様子を写した写真が公開されています、こちらもお勧めです

まず、スクエニパーティに30日に参加しての一番のビッグニュースはやはりFF12の発売日が発表になった事でした!
2006年3月16日発売予定です!
やっと決まった発売日ですが、あまりにも遠い・・・orz
まだ半年もあるじゃないですか・・しかも来年・・しかも2005年度末ぎりぎり・・・
まぁいいんですけど・・・orz

さて、気分を取り直して30日にスクエニパーティに参加した感想を書いていきたいと思いますv

■朝4時起床して新幹線で東京へ
とにかく朝早くて大変でした、やっとの思いで起きてもよりの駅へ
朝2番の新幹線で東京へ向いました
東京へ着いたのは8時45分頃
すでにこの時点で出遅れている事にこの時まだ気づいてませんでした
会場へ到着したのは9時45分頃
すでに会場前には長蛇の列が...orz
もっと早く来るべきだったか・・・と思ったけど、朝1番の新幹線っていっても15分くらいしか違いませんから;;;
どう転んでも間に合わないのはしかたないのでした・・・(T-T)

■10時10分過ぎようやく会場入り
10時なって会場!
やっと入れる?!と思ったけど列はまったく動かず・・・
10時10分を過ぎてようやく列が移動を開始
会場に入ったのは20分頃だったと思います・・・

■まずは「時間入れ替え制シアター」へ
とにかく一番混むであろう事が予想された「時間入れ替え制シアター」へ直行しました
でもすでにそこも長蛇の列!
40分待ちの看板を見て並びましたが、実際は1時間以上待ちましたorz
ここですでに腰が痛くなってきました(;;・∀・;;)
でも待った甲斐のある見ごたえ十分な映像が見れた事に大変満足していますv
「時間入れ替え制シアター」で見た映像のダイジェスト記事はこちら

■12時にオフの待ち合わせ場所へ
12時と時間を指定したのは私だったはずなのですが
すでにぎりぎりの状態でした
結局一番最初に並んだ「時間入れ替え制シアター」に入ったのが11時40分頃、シアターでの上映が終わって出てきたのが12時ちょっと過ぎでした
すでにNICOさんが待ち合わせ場所にきているというメールをもらっていたので、慌ててその場所へ直行!
なんとか無事待ち合わせ場所でお会いすることが出来ました!
NICOさん、想像していた通りとても素敵な方でしたv
初めて会ったばかりなのに妙に話や波長が合ってしまう気がしたのは
やはり同じような趣味を共有しているからでしょうかv

kanaeさんとwadatiさんにすぐその場で待ち合わせ場所に着いた内容をメール送信!
20分くらい待ったところで
NICOさんと共におなかが空いていたので「フード&ドリンク」コーナーへ移動
kanaeさんとwadatiさんにも移動先を教えるメールを送信!(笑
おにぎりと焼きそばをゲットして食べ始めたところで
2人からメールが入ってる事に気づいて慌てて周りを見渡すと
2人とも「フード&ドリンク」コーナーにすでに到着して私達を探していました!!
やっと全員揃ったところであらためてごあいさつm(_._)m
kanaeさんもwadatiさんも私の事を男性だと思っていたそうで、ちょっとびっくりしていたようです・・・
私、実は女でした(;;・∀・;;)だはは
kanaeさんはお友達と一緒でしたv
wadatiさんはお友達は違うブースで回っているので
一人でオフの待ち合わせ場所に来てくれていましたv
お二人もNICOさん同様とっても素敵な人たちでしたよ!
皆さんやっぱり同じ話題を共有できるので話していてとても楽しかったです!
また何か機会があったらぜひお会いしたいですねv

オフとして全員が揃ったのもつかの間
NICOさんがもう会場を去らなければならないという事で
全員で記念撮影をしてから解散しました
いやーとても貴重な体験をさせてもらいましたv
今回スクエニパーティに行ってよかったなv
と一番思えたのがこのオフ体験でしたねv
皆さんありがとうございました!!

■オフ終了、そして後半戦へ
(以下明日へつづく・・・)

コメントは明日以降お返事させてくださいm(_._)m
本当にごめんなさい
あ、それからsrさんへ
ソラの声は前回のキングダムハーツの時と同じなのではと思います
また後でちゃんとコメントに返事します

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

31日のスクエニパーティレポが来ました!«  | HOME |  »KH2 発売は12月?!

コメント

おつかれさまでした~^^

すごく楽しそうですね、
僕も行けばよかったです;;

FF12情報もこれからバンバン出てくると思うので、
発売日までテンションを維持して頑張ります。

リョンタさん、はじめまして
コメントありがとうございますv

今回はかなり早朝からのスタートになったので体力的にけっこうきつかったのですが、でもイベントがやっぱり自分が注目する作品に関する事だったり
ミニオフがあったりで
疲れてる暇もありませんでした(笑

FF12情報これからいっぱい期待できそうですねv
私もがんばってこれから発売日までやっていこうと思っていますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/514-b4938015

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

