スポンサーサイト

2005/10/04 の記事
  

「ワンダと巨像」 上田氏欧州のインタビュー記事

先日「ワンダと巨像」の上田氏の1UP.comでのインタビュー記事を要約したばかりでしたが
今度はなんと欧州のゲームサイト内での上田氏インタビュー記事があり、「おとなのふりかけ」のはいろさんの妹さんが翻訳してくださっているので
その記事を紹介したいと思いますv
(Thanks!)

EUROGAMERインタビュー記事原文はこちら

私が気になったのは以下の3つ

1:「ヨーロッパのバージョンには何が違いがありますか?」 という質問に対して

上田氏が「ヨーロッパバージョンに何か追加要素を加えるという公式の計画はありません。我々は充分にゲームを作りこんだつもりです。まあ、もし時間があって何か思いつくようなことがあれば、まだ分かりませんけど。」と答えている部分


ヨーロッパでは日本や北米に比べると5~6ヶ月発売が遅れるそうで
その間に何か追加要素を加えるのかもしれませんね?!
もし加えたらそれをまた日本にフィードバックしてくれると嬉しいのですがv

さらに、

2:2プレーヤーモードについてはどうですか?

上田文人:(笑)ホント言うと、何かしたかったんですけどね。ただもう時間がなくて。



なに~~2プレーヤーモードも作りたかったですと?!!
これは初耳ですっv

そして

3:ICOでは2プレーヤーモードなどなど、リプレイしたくなる要素がありましたよね。似た要素はワンダにもありますか?

上田文人:前作よりも、リプレイする甲斐があれば、あるでしょうね。



あるでしょうね?!!
つ~ことは何かあるって事ですか?!!
ちょっとこれはやっぱりリプレイ必要ですよ~~!!
確かにICOではリプレイする事によって明らかになる部分や
変化が見られたエンディングなどなど
ちょっとしたお遊び要素が見られましたものねv
う~んv
ワンダと巨像でもそういったお遊び的な楽しめる要素が隠されていると考えていいのでしょうかv

さて発売が今月の27日となっている「ワンダと巨像」
いよいよ今月です
今月の27日には巨像と戦える時間がやってくるわけですよ!
かなり自分の中で盛り上がってきているものがあるのですが
今月はちょっと「ワンダと巨像」月間という事で
TOPにもNICOさんちからいただいたワンダバナーを貼り付けて
ワンダモード色をちょっと強めてみましたv
来月以降はKH2モードが強くなるかもしれませんが
今しばらくお付き合いくださいませv

たしかここはFF12応援サイトだと思ったんですが;;;

という方もここは今しばらく私のワンダ熱にお付き合いいただけると嬉しいですv

ワンダと巨像 特典 スペシャルDISC付き
特典スペシャルDISC付き、まだまだ予約可能ですv


↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

PSPのバッテリーパックと1GBのメモリースティック PRO デュオ10/27発売!«  | HOME |  »「ワンダと巨像」 TGSでの映像

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/682-c8c8a703

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

