スポンサーサイト

2005/04/15 の記事
  

KH2 野村氏のコメント

2004年の6月14日の記事なので
かなり古いですが
ちょっと面白かったので紹介します

読んだ記事はこちらです

・Kingdom Hearts 2(キングダムハーツ2)の今回のテーマ
・野村哲也氏の作品についてのコメント

などが書かれています

2002年に発売されたスクエアエニックスとディズニーのコラボRPG
Kingdom Heartsの第二段として売り出される
Kingdom Hearts 2
2004年のE3では実際にプレイできるものがなかったが
トレイラーは発表されていた
さらに野村氏から多少のコメントを取ることが出来たので
ここで紹介する

キングダムハーツ2は来年まで情報公開は控えるという話だったが
野村氏がストーリーについて少し話をしてくれた

キングダムハーツ2は
オリジナルのキングダムハーツの1年後の話となる
ドナルドとグーフィは彼らの王(ミッキーマウス)を相変わらず探しているし
ソラもカイリそしてリクの3人が再び一緒にいられる時を目指して旅を続けている

「再会」というキーワードが
今回のキングダムハーツ2の中心的テーマとなる

前回旅した国を巡る事によって
5人の主人公的役割を持つ人物が再会を果たす事になる
(ソラはこの5人の内の一人、後の4人は明かされなかった)

前回旅したのと同じ舞台ではあるが
今回の舞台は前作のものより5倍のパワーを持つエンジンによって作り変えられているそうだ

野村氏は
新しく登場するキャラクターやロケーションについては語ってはくれなかった
ハーデス、ヘラクレス、アラジン、ベルとビーストについては
KH2の中で再登場するらしい

またミッキーマウス
前作では物語の最後の最後に少しだけ
(しかもほとんど影)
登場しただけだったが
今回はディズニーの前作からの信用もあり
もっと堂々とストーリーの中にかかわってくる役割が与えられているらしい

FFXからはアーロンが登場する
その他謎の人物が登場するらしいが
詳細は不明

野村氏によると
グミシップも今回のKH2に登場する
だが今回は
まったく別のチームがグミシップの組み立て等を担当することになっているらしい



という事です
多分ほとんど全て既出の情報だと思うのですが

>前回旅した国を巡る事によって
>5人の主人公的役割を持つ人物が再会を果たす事になる
>(ソラはこの5人の内の一人、後の4人は明かされなかった)

という部分が気になります
「主人公的役割」
というのはディズニーの物語の中での主人公のことなのか
それともFFシリーズの中での主人公のことなのか
はたまた
トレーラーに出てくるあの顔をあまり見せない子供たちの事なのか・・・

もう少し色々調べたくなりました
(この主人公的役割をもつ5人について
何か知っている方がいらっしゃったら
コメントなどで教えてください
お願いします)


スポンサーサイト

E3 2005 フロアプラン&ブース内ライブ中継«  | HOME |  »【Xbox360の噂】512MBメモリ?

コメント

ソラ・カイリ・リク・ミッキー・アンセムかな~と思ってます。
全員一応主人公的役割はありそうです。
カイリ・アンセムは微妙ですが…^^;

なるほどv

chihiroさん、こんばんは!
なるほど~
そっちの5人の事を野村氏は言っていた
と考えると
やはりキングダムハーツ(オリジナルの方)の話のつながりとかから言っても
しっくりしますね

アンセムは・・・たしかに主人公的役割というにはビミョウだけど(笑
でも1作目ではやはり大きな役割があった訳だしv
野村氏ってでも
色々とキーワードを撒き散らしてユーザを悩ませるのが得意だと思いませんか;;
でもそうやって悩んでる時間も以外に好きだったりします(笑

メインポスターの中にいるキャラっぽいですよね~。
仲間ならソラ・リク・カイリ・謎の少年・ミッキー
で5人ですけど。

おはようございますv

アスラさん、はじめまして!
コメントありがとうございますv

メインポスターというのは
ここの↓
http://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/com/kh02_02.html
の右側に飾られているポスターの事でしょうか

なるほど~~
そういう5人もありますねv

このポスターって
後ろの顔を見せてない5人がとても気になりますよね~~!
しかもミッキーがかぶってる黒いローブと
謎の男の黒いローブが同じようなローブだっていうのも実は気になってるところなんですよ~~

謎の少年もとても気になるっ!
だってソラの髪型となんだか似てるんだもん(笑
とにかく気になるところ満載です
早く発売日くらい教えてもらいたいところですよねv

あwはじめまして^^
そのポスターが公開されたときのインタビューでは
左の少々小さい黒ローブがリク、中心が新キャラ、右がFMの謎の男
ということだけは言っていました。
そのときは謎の少年のこともディズの名前もカイリのことも謎でした。

小さい男はリク!!

アスラさん、どもですv
左の少々小さい黒いローブの男はリクなんですね!!
おぉ~それは知らなかったですv
中心の赤い包帯の男
とFMにも出てきた謎の男
(私まだ謎の男倒せてません(泣)
そして謎の少年
謎が多すぎますよね(笑

今は謎の少年の事についていくつか明らかになってることとかあるのでしょうか
色々知りたくなってきました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/79-92572aac

インタビュー

去年の6月の物ですが、野村さんの海外インタビューがありました。(情報元:FF12 Expoさん)海外の物なのでもちろん英語ですが、FF12 Expoさんに和訳が載っています。やはり気になるのは>5人の主人公的役割を持つ人物が再会を果たす事になる ソラは確定。

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

