スポンサーサイト

2005/11/09 の記事
  

「ワンダと巨像」 続編を作る予定はない

先月27日に発売され好調な売り上げを記録している「ワンダと巨像」
海外のニュースサイトに
上田さんと海道さんのインタビュー記事が紹介されていたので紹介します
(情報元:Spongより)

記事によると
先週の金曜日にロンドンのとあるホテルにて
お2人とのインタビューを行ったと書いてあります

途中他にも色々な質問が飛び出していますが
こちらは日本語でのインタビュー記事とダブル部分がありますので
(しかも内容的には日本語のインタビューの方が断然多いし正確)
こちらを見たほうがいいと思います

ただ一つ私が気になった質問が
「ワンダと巨像」のエンディングはとてもオープンに作ってありますが、この話の続きを作る予定はありますか?とう最後の質問です
この質問には海道氏がこう答えています
予定はありません。
この答えを聞いてほっとしたような
がっかりしたような
複雑な気持ちでした
「ワンダと巨像」の世界観を崩さないでほしい
というのと
「ワンダと巨像」と「ICO」の世界を結ぶ
また違う何かを作って欲しい
っていう欲求が自分の中でいま複雑に入り組んでいて
どちらが本当はいいのか自分でもわからなくなっています;;;

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

KH2 野村氏インタビューより「FFキャラは5人増えたといっていたがもっと増えた」!«  | HOME |  »FF12 バルフレアの愛機「飛空艇シュトラール」について

コメント

>ほっとしたようながっかりしたような
ほんとですね~
もっと!という自分といやこれ以上は要らないという自分。
両方が居る気がします。

とりあえず続編の予定がないということは、
続編という形では作らないということだと思います。
そういえばワンダの時もICOの続編ではないと言ってましたよね。
以前のインタビューで男ゲー、女ゲーと言ってましたが、ワンダが男ゲーだそうなので、残る女ゲーの方が気になってます。
ただ、R1で掴まるというICOから続くコントロール方法は本当に掴まってる感じがするので好きなので、無理に世界をつなげなくても良いので何か出してもらいたい気もします。
右手に力を込めすぎて指が痛いふみでしたw

記事とは関係ないですが、祠の庭園行けました。
ネタバレしてもよろしければ私のブログでご覧下さい。残念ながら新情報は大してありませんが2回に分けて書く予定です。

ふみさん、ども~v
ふみさんも同じですか~~(T^T)
本当にあの世界でもっともっと遊びたい!!
っていう自分と
でもあの世界を壊して欲しくない
っていう自分と
両方の気持ちがどうにも整理できなくていまちょっと困っているところです;;;
エンディングにちょっとした違いが出てこないか?!
なんて色々探したりしたいと思うのも
まだまだこの世界の物語を終わらせたくないっていう気持ちがあるからなのかもしれませし
あの終わりで納得しなければいけないのかも
っていう気持ちも確かにあるんですよね
とにかく今はぐちゃぐちゃで
どう自分の気持ちを説明していいやらわからないといった状況です;;;

>男げー、女ゲーの話
女ゲーとなった場合のゲームっていったいどんな話になるんでしょうね?

でもこれから作るとなると
やはりプラットフォームはPS3へと移る事になるのでしょうか?
「ワンダと巨像」が出たばかりだというのに
また次が気になってきましたねw

>祠の庭園
見ましたよ!!
いいな~~!
あの写真がいいですねv
それにしても強風が吹いていて出れなくなってるなんて、なかなかやってくれますねw
逃亡は許されないって事なんでしょうか
(でもアグロを置いて自分だけ脱出なんてやっぱり出来ない私なんですけどw
なにせ、アグロの後を追って一度谷底まで落ちましたから私(;;・∀・;;)
もちろんゲームオーバーになりましたけどw)

私ももう少しがんばって庭園まで行きたいと思いますv
(でも今週末も無理かもしれん...orz)
もっと時間が欲しいです(T^T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/814-4a443765

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

