スポンサーサイト

2005/04/16 の記事
  

プチモール用ch*nuテンプレート配布開始しました

プチモールでブログをご利用の皆様へお知らせです

プチモールでも利用できる
simple_columnsと
catシリーズの以下の4つ
あわせて5つのテンプレートの配布を開始しました
(ダウンロードの方法と利用の手順は↓に書いてあります)

(テンプレート名とサムネイルはサンプル表示用リンクです
ダウンロードはHTMLファイルとCSSファイルの名前を右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください)

【ファイルダウンロード】
[simple_columns]
simple_columns.gif
simple_columns_html.txt(HTML)
simple_columns_css.txt(CSS)

[skyblue_cat]
skyblue_cat.gif
skyblue_cat_html.txt(HTML)
skyblue_cat_css.txt(CSS)

[orange_cat]
orange_cat.gif
orange_cat_html.txt(HTML)
orange_cat_css.txt(CSS)

[skyblue_cat_regular]
skyblue_cat_regular.gif
skyblue_cat_regular_html.txt(HTML)
skyblue_cat_retular_css.txt(CSS)

[orange_cat_regular]
orange_cat_regular.gif
orange_cat_regular_html.txt(HTML)
orange_cat_regular_css.txt(CSS)

【テンプレート利用の手順】
テンプレート利用の手順は以下の通りです
①↑のリンクを右クリックすると表示されるショートカットメニューの「対象をファイルの保存」をクリックして
ご自分のPCにファイルを保存して下さい

②プチモール管理ページの「ブログデザイン設定」のページで
「デザインテンプレートを追加」をクリックして
どれでもいいのでテンプレートを追加する
(ch*nu作成テンプレートを保存する土台にするため
なんでもいいのでテンプレートを追加してください)

③追加したばかりのテンプレートの「テンプレート名」を変更する(名前の変更は面倒であれば行わなくてもいいです オプション的な作業です)

④PCに保存したテンプレートHTMLファイルの中身を全てコピーし
「HTMLの編集」部分に貼り付ける
(すでに書き込んであるHTMLの上に上書きします)
貼り付けたら「変更」ボタンを押して保存する

⑤同じようにCSSファイルの中身を全てコピーして「CSSの編集」部分に貼り付ける
(すでに書き込んであるCSSの上に上書きします)
貼り付けたら「変更」ボタンを押して保存する

以上で設定は終了です
後は「このテンプレートに変更」
で自分の好きなテンプレートに変更するだけです

疑問・質問受け付けています
こちらのQ&Aでも疑問が解決しなかった場合は
お気軽にコメントしていって下さい
(無償ダウンロードです、ご自由にご利用ください
尚、画像提供先へのリンク表示とch*nuのリンク表示は消さないでご利用願いますm(_._)m)

スポンサーサイト

E3 Nintendoがオンラインゲームを発表«  | HOME |  »Xbox360 5/13日本のプレスに公開されるかも

コメント

おお~さらなる進化が(笑)

ちゃぬさん、こんばんは。
ついに、プチモールテンプレ公開したのですね!
プチモ組のみなさん、喜びますよ!
私も、再びDLし直そうかと思ってます。

ところで、またまた教えていただきたい事が。
実は私、目が悪くて、フォントが小さいと見えないので、
本文のフォントを大きくしております。
で、タイトルも大きくしようと該当しそうな箇所を修正したみたのですが、
どうも、反映されてないみたいです。
しかし、大きくなる時もあるので、キャッシュの影響かと思って、
キャッシュ削除もしたのですが、うまくいきません。
お手数ですが、タイトルのフォント変更は
どこを直すべきなのか、教えていただけますか?

ホントにホントにいつもすみませんす・・。

喜んでもらえるといいな~

avionさん、ども~v
いつもありがとうございます!

とうとうプチモール用にテンプレートの配布を開始しましたv
ちゃんと修正し直したテンプレは
今のところcatシリーズのみなので
とりあえずcatシリーズの4点のダウンロードを開始してみましたv
喜んでもらえるといいのですがv

ところで
フォントのサイズを変更したいという事ですねv
タイトルというのは
ブログタイトルの事でしょうか
それとも
記事のタイトルの事なのかな
とりあえず両方のフォント文字の大きさを変える方法を記事にしますねv
ちょっと待っててくださいm(_._)m

** 書きました! **
フォントの修正記事にはURLをクリックしてもジャンプしますv
よろしくお願いしますv

simple_columnsにしてみよっかなぁと・・・

ちゃぬさん、こんばんわです!
いつもお世話になっております。

simple_columnsのプチモ用が出来ていたので、早速お試ししました。
Blockquote用の画像のURLがFC2なので、表示が出来ない状態です。
私は、自ブログにアップして書き換えますのでOKなのですが、
気が付かない人もいるかと思い、差し出がましくも、
書き込みさせていただきました。

近々、simple_columnsに着替えようかなぁっと思っているところです。

さっそく!

avionさん、こんばんは~~!
BlockQuoteの画像が出ない
という私のミスをさっそく見つけてくださってありがとうございます~~!

あ(;;・∀・;;)
そう言われればそうだ・・・
とavionさんのコメントを見て
慌てて修正加えました~~!!

今ダウンロードするとちゃんと修正後のCSSファイルになっていると思います
BlockQuoteもちゃんと表示されると思いますのでよろしくお願いいたします~~!
そしてありがとうございましたっ!!

(BlockQuoteの表示のされ方を
ちょっと変更してありますv
一度試してみてくださいねv)

はじめまして

はじめましてこんばんは!
FC2とプチモと迷った挙句、今日プチモに登録したので、早速テンプレ頂きました(*μ_μ)ペコ

プチモのも可愛かったのですが、シンプル+小文字希望だったので用意されたものの中には無くって。
自分でカスタマしようと思ったのですがなかなか時間が取れそうにないので、プチモ用のテンプレを探してたんです★
そしたらビンゴ!
すっごく好みの可愛いテンプレ発見です(^m^)ふふ。
早速使わせていただきます♪
どうもありがとうございました!!

ありがとうございます~!

はじめまして、ozさんv
私のテンプレートを利用してくださっていると聞いてとても喜んでいます!
ありがとうございます~~!!

>シンプル+小文字希望
と言うと・・simple_columnsを利用されているのかなv
ozさんのブログも見に行きたいという誘惑にかられた私です(笑

プチモール用のテンプレート作りも
もう少ししたらまた始めようと思っていますv
でもこうやって「使っています」報告のコメントを頂くととても嬉しいですねv
とっても励みになりますv

これからもテンプレートともどもよろしくお願いいたしまっすm(_._)m

はじめまして

プチモールに登録し、こちらのテンプレートをいただきました。
かわいくて一目ぼれです♪

別のblogを1つ持っているのでプチモールは使い勝手が違い、続けられるか不安ですが
せっかくテンプレートをいただいたので頑張ろうと思っています。

ありがとうございました(^^)

はじめまして!

はじめまして、peco*さん!
そしてコメント&ダウンロードありがとうございます!!
プチモールで私のテンプレートを使ってくださってると聞いてとても喜んでいます!

私も実はここに来る前に他でも試しにブログを作ってみたりしていたのですが、他のブログはどれもイマイチで(長所もあるけど短所が多い)どうしても長く続けられる自信が持てなかったんです
でも、ここに来て色々充実した機能に心奪われすっかり定住の地となっていますv

peco*さんも毎日ブログの運営大変だと思いますが、がんばってください!
私も応援していますv

はじめまして

とてもかわいいテンプレートですね!
[simple_columns]お借りいたします。

で、質問なのですが・・・
背景を壁紙に変更したいのですが
CSS部分を見ても、カラーコードがたくさん書いてあって、どれがどれだかよく解らないので・・・ (。・x・)ゝ
お忙しいかと思いますが、お時間ございましたら教えていただきたいのですが。

よろしくおねがいします。

はじめまして!

nanacoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
そして私のテンプレートをご利用いただいていると知ってさらに大喜びしておりますm(_._)m

>質問
はいv
CSSの部分に不可解なところがあって本当にすみませんでした;;;
修正の仕方を記事にしましたので
参照してやってくださいv
このコメントのURLをクリックしてもその記事にジャンプするようになっていますv
よろしくお願いいたしますm(_._)m

こんにちわ。テンプレートお借りしました。
い自分なりにイジってみましたがどうなんでしょう?(笑)ありがとうございました。

ALICEさん、こんばんわ!
はじめましてv そしてコメントありがとうございます!!

テンプレートも使って下さっていると知ってとても喜んでいますv
どうもありがとうございます~~!!
さっそくそちらにもお邪魔して素敵にカスタマイズされているテンプレを見てまいりましたv

配色がとてもセンスよくされていて
背景の壁紙もとてもあっていてナイスカスタマイズです!!
今度またテンプレいじる時の参考にさせてもらおーなんて思いながら見てましたv

こちらこそありがとうございますm(_._)m
テンプレともどもよろしくお願いいたしますねv

はじめまして!
プチモでこちらのテンプレを使わせていただこうかと思っています。
ところで、追加したメニューリストを折り畳む方法はありますか?
あれば教えてください。よろしくお願いします。

はじめまして!

ちえさん、はじめまして!
コメントありがとうございますv
私のテンプレをプチモールで使っていただけると聞いてとても喜んでおりますv
どうもありがとうございます~!

さて、追加したメニューリストを折りたたみたい
という件ですが
質問の内容を把握したいので
私からも2つ質問させて下さい

■質問1
デフォルトでは
・MONTHLY
・CATEGORIES
・RECENT ENTRIES
・RECENT COMMENTS
・RECENT TRACKBACKS
・LINKS
・APPENDIX
が表示されていますけれども
これ以外に追加したメニューリストという事でしょうか

■質問2:
折りたたむ
という動作ですが
http://chanu.blog7.fc2.com/
ここ↑でやっているような折りたたみの動作でいいのでしょうか
もし、このような動作でないという場合は、具体的にどのように動作するものをお望みなのかを書いていただけると嬉しいです

以上の2点ご面倒でもお答えいただけると幸いです
よろしくお願いいたしますm(_._)m

言葉が足りなくて、スミマセン。

その通りです。
BLOGPEOPLEなんかを追加した時に、そのメニューも折り畳みたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに

ちえさん、さっそくの回答ありがとうございました!

私の方でもさっそく色々動かしていたんですが
ちなみにこんな感じの動きでいいのでしょうか
↓こちらのリンクから動作を確認してもらってもいいですか?
何度もすみませんm(_._)m
http://chanu.blog1.petitmall.jp/

こちらこそ、さっそく対応していただいてありがとうございます。
そうそう、これですっ。
カンタンに設置できますか?

できましたv

ちえさん、お待たせしましたv
さっそく記事にしましたので
参照してみてくださいm(_._)m

なお記事にはこのコメントのURLをクリックしてもジャンプできますv
よろしくお願いしますm(_._)m

さっそくありがとうございました。
でも、私の言葉が足りなかったようです…。私が使わせてもらおうと思っているテンプレートは[orange_cat_regular] なんです。
教えてもらったように入れてみたんですけど、やっぱり動作しないみたいなんです。私のやり方が悪いのかな?
お手をわずらわせてしまったようで申し訳ないです。ごめんなさい。

ちえさん、ども~v

あれから記事を書き換えたりしてあるんですけれども、見ていただけてるでしょうか?
orange_cat_regularも基本的には同じなのですが
もう少しわかるように書いたつもりです

HTMLやCSSをいじる時は
最初から上手くいかないものだと思ってやるくらいでいいと思います
ちゃんと動かない時は
何かどこかが違ってる部分があるので
よ=くその違いを眺めて発見してみてくださいv

ではではv

dekimashita

どうもありがとうございました!
よーく見てみると、違っている箇所があって、そこを直すと思った通りに動きましたー。。。
とても分かりやすい説明なのに、自分の間違えに気付かなかったのが恥ずかしいです…。
もうちょっと自分なりに手を加えてこのテンプレに変えたいと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _*)m

出来ました!

どうもありがとうございました!
よーく見てみると、違っている箇所があって、そこを直すと思った通りに動きましたー。。。
とても分かりやすい説明なのに、自分の間違えに気付かなかったのが恥ずかしいです…。
もうちょっと自分なりに手を加えてこのテンプレに変えたいと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _*)m

出来ましたか!

ちえさん、ども~v
出来ましたか!
よかったです~~!

さらに手を加えてちえさんの思うとおりのテンプレにして使ってやってくださいv
またなにかあったらいつでも言ってくださいねv
ではではv

テンプレ頂きました*

はじめまして!
テンプレを使っている方のブログを見て一目惚れし、早速テンプレ頂きました。完成したので報告に参りました*
手を加えるところなんてない!ってくらいとっても素敵で気に入っています、大事に使わせていただきます*

ありがとうございますv

choco*さん、はじめましてv
そしてコメントありがとうございます!
さらに私のテンプレを選んでいただいたと聞いて大変喜んでおりますv
本当にありがとうございます~v

さっそくchoco*さんのブログにも行って見てきましたv
写真がとても綺麗に編集されていて
すっきりとまとまっていますねv
私も犬を飼っているので
(種類は違いますが)
これからちょこちょこ覗かせていただこうと思いますv
テンプレともどもよろしくお願いいたしますv

ありがとうございます*

はじめまして!
素敵なテンプレート頂きました★
Simpleですごく使い勝手が良いです!!
色など、アレンジしてみたのでよかったら覗いてください♪
でわでわ、本当にありがとうございましたvv

こちらこそありがとうございますv

とが。さん、はじめましてv
そして、私のテンプレートを使ってくださっていると知ってとても嬉しく思っていますv

さっそくそちらにお邪魔して見てきましたv
とても可愛くアレンジしていただいて喜んでおりますv

こちらこそ、どうもありがとうございました!!

先程、テンプレート一覧にもコメントさせていただいたのですが・・・。

skyblue_cat_regularをお借りしたのですが、コメントの投稿部分の「URL」が「URI」になっていました。

お知らせしておいた方がいいかなぁ???と思いましたので、ご報告です。

*自分のは直させていただきました☆

ますみ号♪さん、ども~v
コメントの投稿部分の「URL」が「URI」になっている件了解しましたv

ちゃんと確認しないままUPしててすいませんorz

時間を見つけて直しておきたいと思いますv(といいつつかなり後になるかもしれませんが;;;)
教えていただいてありがとうございました!

ハジメマシテ☆
simple_columnsをDLさせていただきました♪
私が探していた シンプルで可愛いテンプレに巡り会えて
めちゃくちゃ嬉しいデス☆
少しずつ自分なりにカスタマイズしていきたいと思ってますので
今後とも よろしくお願いいたします。

あかねさん、はじめましてv
私のsimple_columnsをDLして使っていただいていると聞いてとても喜んでおりますv
どうもありがとうごじざいます~~!
先ほどさっそくそちらにお邪魔して来てしまいましたv
素敵な壁紙でアレンジされていてとてもかわいい感じに仕上がっていましたv

シンプルにシンプルに作ってあるので
徐々にあかねさん色に染めあげて
色々にアレンジして使ってやってくださいv
こちらこそ
今後ともテンプレともどもよろしくお願いいたします~~!

はじめまして

simple_columnsをお借りしました。
シンプルで可愛くて一目ボレです。
これから少しずつカスタマイズさせて頂きます。
ありがとうございました!

はじめましてv

youさん、はじめましてv
プチモールで私のテンプレを使ってくださってると聞いて大変喜んでおりますv
simple_columnsは自由度の高いテンプレになっているので
色々カスタマイズして楽しんでやってくださいねv
何かわからない事や疑問点などあったら気軽にコメントで聞いてやってくださいv
ではではv

simple_columnsお借りしました。

初めまして。こちらのブログのテンプレートをお借りしました。とても素敵なシンプルなテンプレートでさっそくお借りしてしまいました。

本当に有難う御座いました。

そらさん、はじめまして^^

私のテンプレートをご利用いただいていると知って嬉しく思います
ありがとうございます(ぺこ

だいぶ以前に作ったものなので
プラグインなどに未対応ですが
(すいません;;;)
それでもダウンロードしてくれてありがとうです^^

また暇な時間が出来たら
これまで作った自分のテンプレートの見直しなどなどしたいと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/83-d2167cde

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

