スポンサーサイト

2005/04/16 の記事
  

KH2 詩が暗示するストーリーの中身

Kingdom Hearts(キングダムハーツ)
をプレイした方はわかると思うのですが
一番最初に詩のようなものが表示されますよね

Kingdom Hearts 2(キングダムハーツ2)
にも同じように詩が用意されているんですね
私初めて知りました
いや、なんかでもこの詩どこかで見た事が・・・
deep dive??? いやもう一つの隠しムービー???
どこだったっけ???

ここの記事を読んだのですが
詩についてこんな事が書いてあります

キングダムハーツでの詩が
ストーリーを暗示していたように
今回のキングダムハーツ2の詩も
ストーリー中の何かを暗示するものなのだろうか

"Walking this road,
Without you,
To remake forgotten promises and meet you at roads end.

Faded Memories,
Reconstucted Memories,
A dream - a dream of you,
In a world without you.

The dream I see in the world without you,
Torn dream, like a memory from the far past,
I'd like to put it together,
With you..."

(君のいないこの道をたった一人歩いている
忘れられた約束を果たすため
辿り着いたこの道の終わりで君に会うため

薄れていく記憶
作り変えられた記憶
夢・・
君のいない世界で見る君の夢

君がいないこの世界で僕が見た夢は
とてもくるしい夢
遠い昔の記憶のように
僕はそれを一つにしたいんだ
君と一緒に・・・)




この詩もやっぱり「再会」をテーマに書かれているような気がしてきますね
「5人の主人公的役割を持つ人物が再会を果たす」

そのキーワードとこの詩を結びつけると
やっぱり5人の中にソラ、カイリ、リクは絶対入らなければいけない
って思えます

スポンサーサイト

Operaでblockquoteタグ内が改行されない不具合の修正方法«  | HOME |  »ガンダム RPGゲーム「Gundam:True Odyssey」

コメント

これは確か
一番目→COMリク編ED
二番目→COMソラ編ED
三番目→2の予告で流れたもの
だった思います。

君って言うのが誰か気になりますね~。
やっぱりカイリかな…?
けど記憶とか出てるからナミネかもしれませんね。

そうでしたか!

chihiroさん、どもですv
どこかで見たことあると思ったら
2の予告で流れてた部分があったのですねv

私、実はCOMはプレイできてないのです(T^T) PS2を去年やっと買い戻したところだったので、さらに違うハードを購入・・・なんていう余裕がなくて(泣

COMの物語も見たいなー
君っていうのはCOMをやってない私の視点からいくとどうしてもカイリかなー
なんて思ってしまうのですよ
「記憶」という部分からいくとナミネ・・・
(ここまで書いてちょっとナミネについて調べてきました
NAVERの↓にある説明でやっと色々わかってきました(遅いよ私・・orz))
http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=21601&docid=30972
(あ、でも↑これはかなりネタばれなのでCOMをこれから楽しもう!と思ってる人は読まない方がいいです)

ナミネっていう存在がとても気になります なんだかやっぱりKH2が今更ながら待ち遠しくなりましたv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/87-013e0efd

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

