スポンサーサイト

2004/11/27 の記事
  

テンプレート配布・質問などなど

ch*nuというHNでテンプレートも提供しています
テンプレートに関する疑問・質問・要望など受付中です
Q&Aコーナー作りました、参考になれば幸いです


(質問は気兼ねなくコメントで発言して行ってください
ですが、その際一番注意してもらいたい点があります
必ず上のQ&Aテンプレート関連記事に目を通し
過去ログを見てもどうしても解決されない場合にのみ発言をお願いいたします
技術関係の質問掲示板などでは常識なのですが
「過去ログを見てから質問をする」というのは
質問する相手に対する最低限の礼儀だと
私は思っています
よろしくお願いいたしますm(_._)m)
スポンサーサイト

Rapid Share でのダウンロード手順«  | HOME |  »【ゲームリンク集】

コメント

ff12はオンラインですか?

つーつーさん、ども~v
すでに掲示板の方で答えをもらってるようですが、こちらでも一応w
FF12はオフラインゲームです
オンライン対応はありませんv
でもFF11に少なからず影響を受けている部分があるのは確かですv

ありがとうございました。是非購入したいと思います

つーつーさん、ども~v
おぉv
ぜひ購入してFF12楽しんでくださいv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。3color_columuを使わせていただいてますm(__)初心者なもので初歩的な質問でしたらすみません。記事内の文字だけ大きくしたいのですが何処を変更すればいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします!

エルままさん、はじめまして!
私のテンプレートを利用してくださってると聞いて大変喜んでいます
ありがとうございます!

さて質問の件ですが
以下のように修正してもらってもいいでしょうか

CSSに以下のような部分があるので
この部分のfont-sizeを修正してください
div.entry-body {
color: #666666;
font-size: x-small;
background : transparent;
padding-left: 5px;
padding-right: 5px;
}

また続けて以下のような部分もあるので
リンク部分の文字の大きさも修正すると
見栄えがよくなると思いますv
div.entry-body a {
color : #333333;
font-size: x-small;
text-decoration : underline;
}

div.entry-body a:hover {
font-size: x-small;
color : #333333;
text-decoration : underline;
}

div.entry-body a:visited {
font-size: x-small;
color : #333333;
text-decoration : underline;
}

まだ何か質問があるようでしたらまたいつでもコメントしてくださいv
よろしくお願いいたしますm(_._)m

とても解かりやすい説明、ありがとうございます。すぐに対応してくださって感謝致します。個人的にch*nuさんのテンプレートのセンス大好きです♪
ありがとうございましたm(__)m

エルままさん、ども~v
解決できたようでよかったですv

私のテンプレートのセンスを好きだと言ってくださってどうもありがとうです!!
(本当に嬉しいです!!)
テンプレートともどもよろしくお願いいたしますm(_._)m

ちゃぬさん、はじめまして。
先程「simple_columns」をお借りしました。
シンプルで見やすくて、とても良いですね!

質問があるのですが、管理者ページ(admin)へのリンクはどこにあるのでしょうか?
もし無いようでしたら、プロフィールの下にあるRSSやFC2BLOGのリンクがある所につけたいので、やり方を教えていただきたいです。

あと、ダウンロードの際に「simple_columns」と「simple_columns2」がいっしょについてきましたが、どこが違うのでしょうか?

ご返答よろしくお願い致します。

つみれさん、はじめましてv
私のテンプレートを使ってくれてると聞いて喜んでいますv
ありがとうございます!

adminのリンクはつけていませんが、それと同じように作用するリンクとしては
「FC2 BLOG」というリンクが「RSS 1.0」のすぐ下に見えると思います
そこをクリックするとFC2ブログのトップページに繋がるので、そこからログインしてもいいかもしれません
でもどうしてもADMINリンクをあえて付けたい
という場合は
自分の好きな場所に
<a href="./admin.php" title="管理人用ログイン">管理人用</a>

<a href="./admin.php?mode=newentry" title="新規投稿">新規投稿</a>
などのリンクをつけてもいいと思います。

またテンプレートをダウンロードした際にsimple_columnsとsimple_columns2が出来たという話ですが
これはつみれさんがダウンロード動作を2回続けて操作したからだと思います。
同じテンプレートを続けてダウンロードすると、最初にダウンロードしたものはテンプレート名そのままに表示されますが、2つ目からは数字がついて
simple_columns2とかsimple_columns3というように数が加算されて表示されるようになっています。
ちなみに内容に違いはありませんので、どちらか必要ない方は削除してもかまわないと思いますv

ではよろしくお願いいたしますv

説明ありがとうございました!無事つけられました。
「2」の件は単に2度DLしただけだったのですね;回線が不調だったせいかもしれないです…。

それでは、どうもありがとうございましたv

つみれさん、ども~v
無事出来たようでよかったです

2つ同じテンプレートを保存すると
後でダウンロードしたものは数字をつけて違う名前に自動的になるようですねv

ではでは、FC2ブログライフ楽しんでくださいねv

初めまして^^*
skyblue_catを使わせていただいてます。ネコ&素朴な感じ(笑)好きな私にはストライクでしたー!

初歩的な質問かと思いますが、このテンプレでメニューを増やしたいのですが、
Q&Aに描いてあるとおりにやると、開閉せずそのままになります。
開閉するメニューを増やしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

ご返答、宜しくお願いします。

かたくり粉さん、ども~v
すいません、変更した内容を見たいと思いますので、
かたくり粉さんのブログの現在のHTMLのソースをコメントに貼り付けて、「管理者だけに表示を許可する」にチェックをつけて送信してもらってもいいでしょうかv
よろしくお願いしますm(_._)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~!ありがとうございました。
初心者の私でも簡単にメニュー増やせました。

あんなに長いHTMLをかいていただいた上、こんなことを言うのもなんですが、
記事のカテゴリーと出るところが変なのと、メニューの月別表示が同じようにおかしいのですがどうすればよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします。

かたくり粉さん、ども~v
本来は
<%archive_year>
のようになっていなければならないところが
<% archive_year>
のように%と次の文字の間に「スペース」が入ったりしてませんか?

もし入っていたら
<%archive_year>
のように%の後ろにスペースを入れないように書き換えてくださいv
よろしくお願いしますm(_._)m

説明ありがとうございます。
ちゃぬさんの言うとおりにやったら直りました~!
何回もありがとうございます。

かたくり粉さん、ども~v
よかったです~v
今後もテンプレともどもよろしくお願いいたします=m(_._)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/904-1836ce31

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

