スポンサーサイト

2005/12/01 の記事
  

FF12 発売価格+コラボ企画発表!

2006年3月16日発売予定の「ファイナルファンタジー12」の発売価格が決定&コラボレーション企画が発表されました!!
(情報提供:おでこさん、前さん、crewさん、Takeさん(Thanks!))

■価格決定!
「FINAL FANTASY XII」
希望小売価格:8,990円税込(税抜価格8,562円)


■サントリー(株)とのコラボレーションについて
FF12に登場するアイテム「ポーション」をイメージしたドリンクをサントリー(株)とのコラボレーションにより開発、発売予定!

【製品名】
「ファイナルファンタジーXII ポーション」
「ファイナルファンタジーXII ポーション プレミアムボックス」
(プレミアムボックスには「プレミアムボトルとFFXIIアートミュージアムカード」が封入される予定)

【発売開始時期】
2006年3月発売予定

【味】
FFシリーズにちなんだ神秘的なハーブ素材などを配合した爽やかなテイストのドリンクを予定
「ポーション」のボトルデザイン画像の入った記事(Gpara.com))
【FFXIIコラボ発表会】ポーションが清涼飲料水に! そしてソフトは8990円[税込]に決定!! (ファミ通.com)(情報提供:crewさん(Thanks!))
ちなみにボトルデザインについては現在開発中のため実際の製品とは異なる場合があるそうです

■葉加瀬太郎氏とのコラボレーション(楽曲タイアップ)
「FINAL FANTASY XII」のメインテーマを奏でるのは葉加瀬太郎氏
「FF12」のサウンドトラック全般を手がけるのは崎元仁氏だが、メインテーマ曲は葉加瀬太郎氏が手がけることが決定
今回の試みとして、ゲーム本編の随所に共通のメロディを使用するという手法がとられるが、そのメインのテーマとなるメロディを葉加瀬太郎氏にお願いした
作曲・アレンジのほか、葉加瀬太郎氏自身によるバイオリン演奏もある

【タイトル】
交響詩「希望」

【発売日】
2006年3月1日(木)

【内容】
スペシャルパッケージ
CD(シングル)+DVD(ゲーム映像・葉加瀬太郎プロモビデオ)

【価格】
定価:1,680円(税抜価格1,600円)

関連リンク:
「FINAL FANTASY XII」希望小売価格決定および各種コラボレーションに関するお知らせ(スクエニ公式PDF)
『FF XII』価格決定!メインテーマは葉加瀬太郎が作曲
速報! 『ファイナルファンタジーXII』に関する発表会が開催
【FFXIIコラボ発表会】メインテーマは、葉加瀬太郎が担当!
これらのリンクはおでこさん、前さん、crewさん、Takeさんがコメントで教えてくださいましたv
おでこさん、前さん、crewさん、Takeさんどうもありがと~!
FinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

KH2 サントラの発売日が延期に!«  | HOME |  »FF12 【スクエニ】ジャンプフェスタ2006専用ページを公開!

コメント

た・・・高い

やっとお値段公開ですか~・・・ってなんか高い・・・(泣

10が確か8,800円だったような。あ、税抜きでかコレは。
でも1年以上待たされた上にこれだけ高いなら
クオリティは期待以上ですよね??

予約開始はいつからかな。

ポーション・・・写真見ましたが
らしいような、違うような・・・。
というよりあれを99コもポケットに入れられるのか(笑

飲めない代物じゃ困りますけどね(を

ちなみにエーテルは結合名なのですが
単にエーテルと言われる場合
ジエジルエーテルを指し
実際の効果としては麻酔効果が上げられるそう。
(じゃ、FFのキャラ寝ちゃうじゃんか・・・)

でエーテル調べついでに見つけたんですが
Furan(フラン)はエーテルの一種だそうです(!)
発火しやすいとか・・・。

12のフランと関係あるのか・・?

おーさすがな値段ですね。ネットで割引してくれる所ないかな…。アマゾンに期待(笑)

葉加瀬氏、2月のFFオーケストラコンサートにゲストで出るのでしょうかね?
可能性としては無くはなさそうですがw

高い~~!結構なお値段ですね。
でも買いますけどね~♪
コレだけ待ったんですもの
期待大です!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

crewさん、ども~v
リンク先の記事教えてもらってありがとうございました~!
さっそく記事に追加しておきましたv

昇 衡爛さん、ども~v
FF12の値段ほとんど9千円ですよね;;;
でも買いますけどねw
やっぱり高いな~~
でもスクエニも
次世代機用のゲーム制作費がかさんでるみたいなので
ここで儲けておかないとだめだみたいなのもあるんだろうな~とか思ってみたり;;;
値段がこれなのでもちろんクオリティも!!??と思っちゃいますけど多分大丈夫のような気もします
後はあのバトルシステムに慣れるかどうかにFF12を楽しめるかどうかがかかってくるような気がする;;;
(私大丈夫かな・・・)

エーテルについてよく調べましたねw
昇 衡爛さんってもしかして理系の人なんですか?
フランは燃えやすいってw
たしかに気持ちは静かに燃えてますって感じのキャラですよねw
ポーション出たらきっと買います私w
どんなに値段が高くても必ず買いますw
(私シンを倒します、必ず倒しますみたいな感じでw)

YuAさん、ども~v
高いですよね~;;;
ほとんど9千円・・・
私もアマゾンに期待ですw(頼む~安くしてくれ~~w)

カイルさん、ども~v
葉加瀬氏出そうですよね~~!!
なんかこの人も絶対出てくるな
って気がしてきました
(あーいまさらだけどコンサート行きたくなってきた;;; でもチケットもう売り切れorz しかも家は田舎orz)

レイラさん、ども~v
高いけど私も買いますw
どんなにお財布が痛くても買いますww
どれだけ待ったかしれませんよね
去年の夏頃には出てるっていう話だったのが2006年ですからorz
私も期待してます~~~!!

前さん、ども~v
リンク先の記事教えてもらってありがとでしたv
さっそく番組も見ましたw
なんか曲もなじんできた感じv
よかったですv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/924-2140d01e

FF12のメインテーマは、葉加瀬太郎作曲という件について

スクエニ「FFXII」、サントリーとコラボで「ポーション」発売――メインテーマに葉加瀬太郎氏を起用(2ページ目)(ITmedia +D Games) まあ、ポーションにもいろいろ突っ込みたいところはありますが、ここは「ゲームミュージックなブログ」なので、ゲーム音楽の方に触

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

