スポンサーサイト

2005/12/09 の記事
  

KH2 いよいよアニメ化か?!

今月22日には「キングダムハーツ2」が発売される予定のキングダムハーツシリーズ
以前にも「【噂】KH2 キングダムハーツがフィルムアニメになる?」という記事を書いた時に、海外のインタビューで野村さんが「もしかしたらアニメになるかも」なんて答えていたという話を書きましたが
なにやら本当にアニメ化計画が密かに進行中だとの情報が入ってきましたv
(情報提供:キッカさん
情報参照:0909さんちの「KH:Rebirth」さん(Thanks!))

MOON PHASEさんのページを参照
たしかにこちらのページの中ほどより少し上のあたりに
「キングダムハーツ」企画段階
という文字が見えます!!
企画が通ればもしかすると・・・という話になってくるのでしょうか
まだまだこれからの話だと思うので
とにかく見守っていきたいと思います
キッカさんがコメントで教えてくださいましたv
キッカさん、どうもありがと~!

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

FF12/KH2/DCFF7/FF4Advance Wジャンプスキャン画像DL«  | HOME |  »FF12 Wジャンプスキャン画像2つ

コメント

アニメ化は・・・

僕はアニメ化はしないでほしいですね。
ゲームだけでもう十分です。
あの世界観はアニメで再現できない。
そう思います。
でも、アニメになったら毎週見ますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

HK2は、初代KHを遊んでから買う予定のふみです。
アニメ化されたら見るかも・・・でもいきなり2からってことは・・・ないといいな。

ところでスクエニといえば、「ヴァルキリープロファイル」最新作をPSPとPS2両方で作るってことで発表されたようですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/09/news059.html
でもこの「ヴァルキリープロファイル」の前作は知らないんですよ。
PSワンだったんでしょうか?
ゲーム機と名の付くものはPS2からしか買ったことないもので…。

追記:
うーん、やっぱり↓これ出るんですね。
http://www.gpara.com/news/05/12/news200512090595.htm
KHCOMだけ持ってる私って…変?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

clantsさんに同意です。

http://ameblo.jp/compilation/entry-10006924381.html
passionのPVです(フル)

キングダムハーツ2のスクエニサイト更新しましたよ!!

ディズニー側のサイトも更新したみたいです!しかもトロン!!

もう皆ご存知かもしれませんが、今日発売の三誌(ファミ通、ファミ通PS2、電撃PS2)にKHⅡのインプレッションが載ってました。
その中のファミ通PS2のインプレッションで、「フォームと召喚するキャラクターにはレベルがそれぞれあって、キーブレードも種類によって特殊効果がある」みたいなことが書かれてました。
キーブレードの種類は予想できてましたが、フォームや召喚キャラにまでレベルがあると聞いて、更に22日が楽しみになりました!
他にも、
・ボスクラスでの戦いのコンティニューが2種類ある(?)(これを書いてた人は皆驚いた、と書いてありました)
・今回ネバーランドはないが、あるボス戦で飛べる・・・というより舞う(?)(アグラバーでじゅうたんに乗りながらの戦闘があるらしいですが、それのことかな?それともムーラン?)
・ワールドを初めて移動する時にサプライズがある
・各ワールドには前作より凝ったギミックがある
・OPから驚きの連続で、タイトルが出るまで3時間かかる?
・戦闘中のリアクションコマンドは出るのが一瞬なので、見逃してしまうことがある
・イベントシーンが前作の倍以上
・仲間の行動は細かく設定できる。また、話が進んでいくと設定事項が増える

あと、アルティマニアαより
・エアリス、ホロウに登場。ACでも衣装が変わらなかったのでBCをベースにした衣装
・顔に×印のあるロンゲ青髪の名前は「サイクス」(Saix)でNo.7。大剣を使う
・ビーストは、前作ではソラの手前に立って邪魔だったが、今回は我先にと敵に突進していく
・アーロンの登場シーンの台詞はFFXのパロディ
・タイムレス・リバーのモチーフは「蒸気船ウィリー」だけじゃなく、いくつかの白黒作品も入っている
・今回もジーニーは召喚?みたいなことをにおわせる野村発言
・サンタバージョンのソラを思いついた時には時間切れだった
・「デスティニーアイランドも、とあるイベント(PVのシーンだと思う)で登場する」と書かれているので、普通に歩き回れない?

こんな感じですが、今日発売の情報ばかりなので既出でしたら、ごめんなさい

自分的にはレベルの概念が、召喚キャラにあるのが非常にうれしいです。
前作は、召喚が弱過ぎな感じがあったので心配していて・・・

確かに・・

clantsさん、ども~v
確かに・・
私も好きな漫画とかコミックスがアニメ化されるっていう話を聞くたび思ってた事ですが、「ちゃんとその世界を忠実に再現できるの?」っていう不安がどうしてもファンにはありますよね;;;
アニメはスケジュールに押されて仕事してるとその粗がどうしても画面に出てしまうという部分もあって
逆にイメージを崩してしまいかねない部分も出てくるかもしれないですよね・・・
綺麗な仕事をしてくれるなら私も見たいとは思いますが、どうなんだろう・・・
でも私もきっとアニメになったらなったで見てしまうんだと思いますw

束かさん、ども~v
2つのコメントに一緒にお返事させてもらいますねv
情報2つありがとうございました~!
画像情報とそして「Passion」両方ともすごいですね!
もうお腹一杯って感じですv

ふみさん、ども~v
ふみさんもKH2買う予定なんですね!!
おぉおお!!一緒に盛り上がりたいですね! あ、でもKHをプレイしてからKH2だともう少し遅くなりそうですか;;;
(私は反対にKHはやってるけどKHCOMはやってないんですよ;;;)

ヴァルキリー・プロファイルはPS1用のゲームですv
ただバグがすごくてけっこういい所でフリーズして動かなくなって泣いた記憶があるんですよね、あのゲーム(T^T)
でも確かに内容は面白いし、なにより北欧神話が土台になってる事に私自身は惹かれました
PSPでリメイクされたものが3月2日に発売されるという事なので、もしプレイを考えているのであれば、このPSPリメイクバージョンを待ったほうがいいかもしれません(バグを取り除いてリリースすると思うのでw)

さらにこの作品の数百年前を舞台にした話がPS2用に出るという事でかなり期待していますv
この話明日記事にしたいと思ってますv

トリニティーマスターピース、結局予約してしまった私なんですけど;;;
これを機会にKHCOMもプレイしたいと思ってますv 楽しみなんだな~v

ホッスィーさん、ども~v
私もたぶん同じような気持ちです
アニメ化してもいいけど、イメージを崩すようだったらちょっと・・・と思いますよね

cadenteさん、ども~v
2つまとめてお返事させてくださいv
2つの公式ページの更新情報ありがとうございました~!
いよいよだな、とうい感じになってきましたね!
あと2週間後にはKH2が手元に!!!
あ~待ちきれませんっ

名も無き者さん、ども~v
ものすごいいっぱいの情報をありがとうございました!!!
雑誌3冊分とアルマニαの情報をこんなにいっぱい!!

私も前作の召喚魔法より、今回のシステムの方がいいなと思っていますv
前作はあんまり使える召喚魔法がなくてほとんど無使用でゲームクリアしてしまった記憶があるので
今度のKH2ではもっと使えるものであって欲しいなと思っていたので、レベルの概念を取り入れたっていうのはちょっとした魅力ですよねv
成長させる事が出来るとなるとどうしても戦闘で使う回数も自然と増えるような気がするしv

それにしてもアルマニαには色々情報があったみたいで羨ましいです!!
私はきっと11日以降にならないと入手できないと思うので
ちゃんと自分の目で確認できるのはそれ以降になってしまうと思いますorz

田舎に住んでるといいこともあるけど
こういう時はちょっと辛いですね;;;

とにかくこんなにいっぱいの情報をありがとうございましたv
ファミ通などの雑誌も明日以降発売されるので本屋で見てきたいと思ってますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/963-7ac96ac9

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

