スポンサーサイト

2005/12/09 の記事
  

KH2 ファミ通、ファミ通PS2、電撃PS2、アルマニα

今日は待望の「キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II」が発売された日です!!
(ですが私のところではまだ発売すらされていませんorz しかもアマゾンから当日なのに届いてもいませんorz)
そのアルティマニアαにあった「キングダムハーツ2」の直前情報と
ファミ通、ファミ通PS2、電撃PS2に掲載されていた情報の提供があったので紹介しますv
(情報提供:名も無き者さん(Thanks!))

もう皆ご存知かもしれませんが、今日発売の三誌(ファミ通、ファミ通PS2、電撃PS2)にKHⅡのインプレッションが載ってました。
その中のファミ通PS2のインプレッションで、「フォームと召喚するキャラクターにはレベルがそれぞれあって、キーブレードも種類によって特殊効果がある」みたいなことが書かれてました。
キーブレードの種類は予想できてましたが、フォームや召喚キャラにまでレベルがあると聞いて、更に22日が楽しみになりました!
他にも、
・ボスクラスでの戦いのコンティニューが2種類ある(?)(これを書いてた人は皆驚いた、と書いてありました)
・今回ネバーランドはないが、あるボス戦で飛べる・・・というより舞う(?)(アグラバーでじゅうたんに乗りながらの戦闘があるらしいですが、それのことかな?それともムーラン?)
・ワールドを初めて移動する時にサプライズがある
・各ワールドには前作より凝ったギミックがある
・OPから驚きの連続で、タイトルが出るまで3時間かかる?
・戦闘中のリアクションコマンドは出るのが一瞬なので、見逃してしまうことがある
・イベントシーンが前作の倍以上
・仲間の行動は細かく設定できる。また、話が進んでいくと設定事項が増える

あと、アルティマニアαより
・エアリス、ホロウに登場。ACでも衣装が変わらなかったのでBCをベースにした衣装
・顔に×印のあるロンゲ青髪の名前は「サイクス」(Saix)でNo.7。大剣を使う
・ビーストは、前作ではソラの手前に立って邪魔だったが、今回は我先にと敵に突進していく
・アーロンの登場シーンの台詞はFFXのパロディ
・タイムレス・リバーのモチーフは「蒸気船ウィリー」だけじゃなく、いくつかの白黒作品も入っている
・今回もジーニーは召喚?みたいなことをにおわせる野村発言
・サンタバージョンのソラを思いついた時には時間切れだった
・「デスティニーアイランドも、とあるイベント(PVのシーンだと思う)で登場する」と書かれているので、普通に歩き回れない?

こんな感じですが、今日発売の情報ばかりなので既出でしたら、ごめんなさい

自分的にはレベルの概念が、召喚キャラにあるのが非常にうれしいです。
前作は、召喚が弱過ぎな感じがあったので心配していて・・・


名も無き者さんがコメントで書いてくださいましたv
名も無き者さん、どうもありがと~!
私が加えるところはまったくないですね;;;
どうもありがとうございました~~!!
(うちは田舎なのでファミ通もまだ発売されていませんorz)

また、水野ありかさんちの「水野 徒然日記」さんでもレポートがありましたので紹介しますv(Thanks!)
ファミ通・ファミ通PS2・電撃+アルティマニアαまとめ記事
Kingdom Hearts IIKH Ultimania α
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

FF12 Wジャンプスキャンから見るチョコボ情報«  | HOME |  »KH2 新店頭PVのダウンロード

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/968-125b3635

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

