
2006/04/07 の記事
  

スクエニが松下電器とデジタル家電技術で協力

スクエニが松下電器とデジタル家電技術で協力すると今日発表しましたv
(情報元:Gpara.comより)

異なったデジタル家電間でのコンテンツや情報の利用・共有を目的として、両者が技術協力することになったようですv
スクエニがゲーム分野でつちかったマルチ(ゲーム機、PC、携帯など)にコンテンツを提供する技術が、今後デジタル家電上でも利用されていくという事になるようですv
詳しくは↑の記事を読むとよくわかると思いますv

追記:
もっと詳しい記事がありましたv
ふみさんThanks!)
スクエニの和田社長のコメントもあって、よりわかりやすい記事になってると思いますv

ふみさん、どうもありがと~!

2006/04/06 の記事
  

スクエニの橋本氏がDEAの入学式で特別講演を実施

スクエニの橋本氏がDEAの入学式で特別講演を実施したそうですよv
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))

(記事リンク:ファミ通.comGAMEWatchゲーム情報サイトeg|)

株式会社デジタルエンタテインメントアカデミー(DEA)は、第15期の入学式および特別講演会を4月6日に実施しましたが、その会場でスクエニの橋本氏がDEAの入社式で特別講演を実施しました。

スクウェア・エニックスのコーポレート・エグゼクティブであり、『キングダム ハーツII』や『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』のプロデューサーを務めた橋本真司氏が"デジタルエンタテインメントにおける世界戦略"と題した講演を行った。
、『ファイナルファンタジーX』を題材にしてゲーム制作の裏側について解説を行った。じつに200人以上ものスタッフが関わっている大規模プロジェクトだけに、プロデューサーの立場から「スケジュール管理と連動した予算管理や、スタッフのモチベーション管理がきわめて重要です」(橋本)とコメント。また、国内だけではなく海外でもソフトが売れるよう販売戦略を立てていくことや、『ファイナルファンタジーXII』で行われたサントリーとのタイアップのようなプロモーションを仕掛けることも仕事のうち、と説明。あまり表に出ることのないプロデューサー業務について詳しく語られ、新入生たちも興味深く聞き入っていた。

との事v
こういう方の話を直接聞けるというのは本当に嬉しいことですよねv
新入社員新入学生の方々はとてもラッキーですよね
本当に羨ましいですv
(ふみさんありがとv)

ふみさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、どうもありがと~!

Kingdom Hearts IIKH Ultimania αKH PostCard BookKINGDOM HEARTS II アルティマニア

2006/04/03 の記事
  

スクエニ 現在ゲームプランナー募集中!

スクウェア・エニックスでは現在ゲームプランナーを募集中のようですよv
(情報元:あーにゃさんちの「お前らトットと仕事しろ!!」さんより(Thanks!))

スクエニ ゲームプランナー募集要項

◆待遇
時給900円

◆勤務地
東京(新宿)

◆勤務時間
週5日(月-金)/1日8時間◎応相談

◆研修期間
最長3ヶ月

待遇はちょっと低めですが
でも将来ずっとこのフィールドでやっていきたいんだ!!
って人にはいいチャンスになるかもしれませんよね
応募締切は2006年5月8日(月)(2006年7月3日研修開始予定)となっていますよv
ゲームで遊ぶだけでなくて
作る側になりたい!!
っていう人はダメもとで挑戦していてもいいかもしれませんv

崎元 仁 - THE BEST of FINAL FANTASY XII (Original Soundtrack)
FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
2006/03/23 の記事
  

スクエニのゲームがテレビのリモコンで楽しめる?!3月24日よりサービス開始!

スクウェア・エニックスのゲームがテレビのリモコンで楽しめるのか?!! 3月24日よりサービススタートだそうですよv
(情報元:ファミ通.comより)

松下電器が運営するデジタルテレビ向けインターネットサービス"Tナビ"(※)に、スクウェア・エニックスが企画、開発するゲームコンテンツを手軽に楽しめるゲームポータルサイト"プレイ on リビング"が開設される。

※2003年5月にスタートした、松下電器のデジタルテレビ向けインターネットサービス。Tナビ対応テレビまたはチューナーをブロードバンド回線(ADSL、FTTH、CATV)につなぐことで、天気予報、株価情報、ニュースなどを視聴できる。またオンライン決済機能を完備したTナビショッピングや、メールや写真のやりとりも可能。

オープン時のゲームラインアップは
『日々コレ運動! 脳力エクササイズ』
『15パズル on リビング』
『チョコボdeリバーシ』
『ソリティア on リビング』
『色のアトリエ』
『しあわせの島』
の6タイトルを予定しているとの事。

リモコン操作だけで遊べる簡単なゲームになるという事なので
ゲームにあまりなじみのない人でも楽しめそうですね!

«  | HOME |  »

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

